25日 カクヨムの小中学生ユーザーすごすぎない?

ついこの間中学生だった私が言うのもなんですが、カクヨムの小中学生の文章力すごすぎないですかね。実は小中学生の皮をかぶった大人なのではと思ってしまいます。


背景描写もしっかりしているし登場人物もキャラ被りすることなく全員魅力的だし、なにより面白いです。あと普通に3万字とか4万字書いてるのもすごい。


私の中学生のときのやつ……ネットに残ってて読んでもらったらわかるんですけど(とか言ってるけどほんとに読まれたら恥ずかしい、読む人いないだろうけど)下手だなって思ってしまいます。

文章力も当然ないし、そもそもストーリーが面白くないし……これは今もそうかもしれないですけど。しかも小学生のときはネットにアップせず完全自己満で書いていたのでいろいろとんでもないことになってます。やっぱり見てもらうことって大切。


カクヨムで小中学生の方々の作品を読むと思わず「すご……」と言葉に出てしまいます。なんでこんなに面白いお話が書けるのでしょうか。ぜひ私にも教えてほしいものです。インタビューとかしたいです。ネタ探しはどうしてるのとか、書くまでの手順とか、日々の過ごし方とかなどなど……。


というかもう皆さんの発想力のもとを知りたいです。あとその語彙力はどこからくるんですか?やっぱり勉強してるのかな……すごすぎる……。


あとは皆さんが影響を受けた作品をぜひ教えてほしいです。

私は嘉成晴香先生の「流れ星キャンプ」と吉富多美先生の「きっときみに届くと信じて」です。どちらも今でも好きな作品です。ちなみに二次創作を始めたきっかけは成田サトコ先生の「らくだい魔女」でした。

正直私は漫画作品からもたくさん影響を受けているので、影響を受けたストーリーとかでもいいので知りたい!!


あと、自分は作者さんに通知がいくのがなんとなく怖くてハートとか☆を押せないんですけど、押してもいいですか??できればコメントも書きにいきたい。

今までPV数で主張してきたので……。7月の読書文字数30万字です。さすがに読みすぎ?これが普通なのかな?少ないほう?


ということで今回はそんなお話でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る