27.ある国にて

「まったく、どうにもできないと分かっていて、どうして手を出すのか。と言うか、どう考えたって、奴らは勝てんだろう」


「イントッシュ様! そう言うことを口にされては」


「だってそうだろう、ブレンドン。金のことばかりで他のことは空っきしの連中だぞ。その金だって、奴らが住民達から無理やり取り上げて、自分達の物にしているだけだからな。税をあげてな。それしかできない連中が、あの森に手を出すなんて」


「間違ってはいませんが、この前の出来事のせいで。誰がどこで何を聞いているか分からないのですよ。まぁ、彼らには聞かれても良いでしょうが。わざわざ各国へ、警告をしてきた彼らになら」


「だから奴らは迷惑だって言ってるんだろ。こっちは近々向こうと、話しをしたと思っていたのに」


「今の状態では、話しをしたいと連絡を取ろうにも、森まで辿りつけるかどうか、という感じでしょうかの」


「ああそうだ、ハドスン。向こうはしっかりと俺達を見ているからな。あの森を訪れる者達を全て監視しているんだ。俺達なんて監視対象の上位だろうからな。下手したら本当に、話しをする前に殺されかねない」


「ですが殺意がないことも分かっているはず」


「俺達があの森へ、ただ遊びに来ただけの奴らに見えるか? まだあの森に何もしていないとはいえ。魔王や勇者にとっては、俺達は今のところは敵だからな。はぁ、まったく。俺達が動こうとするタイミングで動きやがって」


「しかしイントッシュ様、これは逆に絶好の機会かもしれませぬよ」


「絶好の機会?」


「はい。あの事件で、問題を作ったあの国は、完全に動きを止めております。そして今回警告を受けた国々も、あの国を恐れ動きが鈍くなっている。他の国の動きが鈍くなっているうちに、誰にも邪魔されず、我々があの国へ近づけられたのならば」


「チャンスはあるか」


「可能性はあるかと。こちら側にも向こうへ付かぬよう、邪魔をしてくる者達がいるのが現状。前回の接触は2ヶ月ほど前でしたが。今はその動きが完全に止まっております」


「よし! じゃあ今すぐ動くぞ!!」


「は? 何を?」


「だから、すぐに動くって言ってるんだよブレンドン。今すぐ用意しろ!!」


「そんなことできるわけないでしょう! バカなんですか! 動くには他の方々をお呼びし、最終確認をしなければならないのですよ!」


「バカってお前、俺はこの国の……」


「これから関係者全員を集めて、最終確認を行います。それまで絶対に勝手に動かないように! 良いですか、絶対です!! まったく、あなたはきっとあの勇者と、気が会うでしょうね!!」


 バタバタバタッ! バタンッ!!


「……あいつ、俺を何だと思っているんだ? 俺はこの国の王だぞ」


「イントッシュ様、私は確かに絶好の機会と申しましたが、今すぐとは言っておりませんよ」


「だから今すぐ何だろう?」


「はぁ。ブレンドンが動いていますからね。すぐに動けるようにはなるでしょう。ですがそれまでの間、イントッシュ様はこちらを」


 ドンッ!!


「……何だ。これは?」


「イントッシュ様がお溜になられた、書類の山でございます。あちらへ行く事になれば、その間の書類がさらに溜まる事に。まずはこちらを全て終わらせていただきます」


「待て待て、ブレンドンが皆を集めて話しをすれば、すぐに動けるんだろう? なら、これを終わらせる時間なんて」


「勿論、こちらが終わらなければ、ここからはお出しできません」


「おい、ハドスン!!」


「さぁ、すぐにお始めください。モタモタしていては、絶好の機会を失うかも知れませぬよ」


「チッ、こんな書類の山、すぐにでも」


「ああ、こちらにもございましたね」


 ドスンッ!! ドスンッ!!


「……」


「さぁ、お急ぎください」


「ハドスン、お前はブレンドンの方へ行かなくても良いのか?」


「私はすでに、全ての計画について把握しております。ですのでここにいる事に問題はございません」


「そうなのか? だがお前も行くとなると、お前自身も片付けてしまっておきたい仕事があるんじゃ」


「そちらも問題ございません。イントッシュ様のように、仕事を溜めるようなことは致しませんので。ですがそうですね、強いといえば今ここに用意しました、イントッシュ様の出来上がった書類の確認でしょうか」


「……すまん」


「お分かりいただけたようで」


「俺はあの場所へ行けるのか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る