応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一話への応援コメント

    すばらしい一作ですね。緊張感の作り方が見事です。絵梨は、この時までに、かなり追いつめられていた。誰かの助けが欲しい、だから、相手の胸に一番近づける物を、近づくだけでなく逃げられない物を送ったのですね。まさに「最後の砦」だったし、叔母さんなら、きっと分かってくれるという思いもあったのかもしれない。分かってくれる人はいる。でも、次の一歩を進めるのは、やはり自分自身でしかない。「アラーム」はそれを諭すものでしょうか。
    「どうして、ナイフなんて私の家に送ったの?絵梨ちゃん」の「ナイフ」は「包丁」のはずですけど、作者様の意図であるのなら、それもいいと思います。
    さすが、あやめさんです。いる物、切り捨てる物、の選択はベストですね。

    作者からの返信

    先生、ありがとうございます…!返信遅くなってすみません。
    出来はともかく、多分この内容は今の自分にしか書けないので投稿してみました。包丁とナイフの違いは自分の中では明確にあるのですが、今回は書きませんでした。また機会があったら、書いてみたいテーマです。