応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏の想ひ出への応援コメント

    >夏庭に によきによき伸びたる 百合の花
     我が家の庭にも、によきによきしております。
    植えた訳でもないのに、毎年、によきによきします。

    作者からの返信

    時輪めぐるさん
    百合、不思議ですよねえ。
    今年はさらにたくさんによきによきしています!!


  • 編集済

    夏の想ひ出への応援コメント

    こんばんは。

    「カラコロと トマトの残る 弁当箱

    宿題を アニメ見てやる 夏休み」

    なんか、生活感あって好きです!
    トマト、お食べ。

    作者からの返信

    加須千花さん
    ふふふふ。
    これ、次男くんなんです!
    ミニトマトをよく残してくるの。ちゃんと「入れていい?」と訊くのに(笑)。
    アニメ見ながら宿題やっていますよー
    そんな彼は今日はお昼過ぎから寝ています。成長期?

  • 夏の想ひ出への応援コメント

    こんばんは。初俳句‼️
    こんなに沢山編まれたのですねッ。
    ヒニヨルは一週間で二篇しか出来なくて、それさえダメ出しされておりました😅

    西さまのお家のお庭や、リビングにお邪魔しているような雰囲気を感じました✨

    作者からの返信

    ヒニヨルさん
    初俳句です!!
    わたしね、たぶん多作なのがセールスポイント(?)なんです。
    悩んでもたいしていいもの出来ないので、どんどん書くの。
    小説でも短歌でも俳句でも。
    そのうち、いいものが出来るかなあと。

    ハコネウツギはねえ、「花芽」というショートショートにも登場します。
    レモネードはこの間、鎌倉に行ったとき、おしゃれなカフェで注文したんです。

  • 夏の想ひ出への応援コメント

    俳句、面白いよねぇ!✨

    作者からの返信

    とうりちゃん
    季語見ながらつくればいいのだ!
    と分かりました。
    さくさく出てきました。
    楽しいです!

  • 夏の想ひ出への応援コメント

    風景と音の切り取り方がすごく素敵です。

    作者からの返信

    七瀬京さん
    嬉しいコメントありがとうございます!
    短歌はよく詠んでいたけれど、俳句は初めてだったのです。
    嬉しいです!

  • 夏の想ひ出への応援コメント

    サマードレスの句。
    いいですね。それは、きっと若き日の北海道旅行で着たものなのだろうなぁ、と。

    トマトとアニメの句。
    これは、次男くんかしら?

    どれも、ステキです!!!

    作者からの返信

    結音さん
    サマードレス、一番痩せていたときに買ったので、
    5号サイズなんですよ~
    ああ、これ着たいなあ、かわいいのになあって眺めています。

    トマトとアニメは次男くんです!!
    プチトマトを残してくるの(笑)。
    ノーゲーム・ノーライフ見ながら宿題してました。

    ありがとうございます!!