2. 疑惑の波紋

第7話 陰謀の影

エルフィンアカデミーでは、連続して起こる神秘的な事件が学校全体を不安に陥れていた。教職員や生徒たちは何が起こっているのか理解できず、誰もが疑心暗鬼に囚われていた。そんな中、アリスの身にも不穏な出来事が降りかかる。


ある朝、アリスが目を覚ますと、部屋の中に違和感を覚えた。机の上に置いていた魔法の道具がなくなっていることに気づいたのだ。急いで部屋を探し回ったが、道具は見つからなかった。


「まさか、誰かが盗んだの?」アリスは自問自答しながら、部屋の外に出た。


廊下で友人のベンジャミンに会ったアリスは、すぐに彼に相談した。「ベンジャミン、私の魔法の道具がなくなったの。何か知ってる?」


ベンジャミンは驚いた表情で答えた。「本当に?それは大変だ。でも、誰がそんなことをするんだろう?」


その日の午後、アリスはエレノア教授の授業に出席していた。授業が終わると、教授がアリスに声をかけた。「アリス、ちょっと来てくれないか。」


アリスは教授について行き、彼女のオフィスに入った。そこには、アリスの魔法の道具が置かれていた。


「これが君のものか?」教授が尋ねた。


「はい、間違いありません。でも、どうしてここに?」アリスは困惑しながら答えた。


教授は深刻な表情で言った。「実は、これが廊下で発見されたんだ。それも、アリスの部屋の近くで。」


アリスの心は一瞬凍りついた。「私が盗んだって言うんですか?」


「私はそうは言っていない。ただ、状況が非常に疑わしい。君自身も気をつけるように」と教授は警告した。


その夜、アリスは自室に戻り、心を落ち着けようとしたが、疑念と不安が彼女を襲った。彼女は無実を主張していたが、証拠が確固たるものであるため、自分自身にも疑問を抱き始めた。自分が本当に何をしたのか覚えていないことに恐怖を感じた。


「もしかして、私が何か…?」アリスは声を震わせながらつぶやいた。


次の日、アリスは友人たちに相談することを決意した。ベンジャミンとルナ、そして他の信頼できる友人たちに事情を話し、助けを求めた。


「アリス、君はそんなことをする人じゃないって知ってる。でも、何かおかしい。誰かが君を陥れようとしているのかもしれない」とベンジャミンは断言した。


ルナも頷きながら言った。「私たちが一緒に真実を見つけ出すわ。誰がこの陰謀を企てているのか、絶対に突き止める。」


アリスは友人たちの支えに感謝しながら、自分の潔白を証明するための戦いを始める決意を新たにした。彼女たちは手がかりを追い求め、学校の暗い秘密に迫っていく。自らの記憶に疑問を抱きながらも、アリスは勇気を振り絞り、真実を求め続けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る