【企画回答】仇花と結ぶ絆は乱れ咲き

天恵月

宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問

【猫耳・糸目・関西弁】センリ編【宣伝もかねて、貴方の作中キャラの魅力を教えて下さい 12の質問】

天恵月と書きまして、あまえるなと言います。

この度は2024年7月現在連載中の「仇花の日常」主人公格のセンリについて、こちらの質問に答えさせていただきます。(*- -)(*_ _)ペコリ

主催者の魚飼えびす様、この度はありがとうございます。


―――――


Q1 基本情報としてキャラクターの名前・性別・年齢(不詳でも可)を教えて下さい。また生い立ちや外見・職業など、そのキャラを成り立たせているものがあれば教えて下さい。


名前(ゲーム内):センリ

名前(本名):夜間よま 千織ちおり


性別:男


年齢:20歳


外見(ゲーム内):

ビーストという種族固有の猫の耳を持つ。髪は墨色。瞳は滅多に露出しないが、マスカットのような薄い緑色をし、猫らしい縦長の瞳孔を持つ。

能力の関係で常に瞼を閉じている。張り付いたような笑顔で関西弁を話し、愛用のチャイナ服も相まって胡散臭い容貌とよく言われる。


経歴(ゲーム内):

優れた刀匠として、PKギルド「仇花の宿」のギルドマスターに贔屓にされている。

その「仇花の宿」の新入りであるカナギという青年に出会った日から、センリの物語は紡がれていく。


―――――


Q2 「登場作品」と「どのような所が魅力的な作品」なのか教えて下さい。リンクを貼ってOK。


リンク:

https://kakuyomu.jp/works/16818093073790784233


アピールポイント:

トラウマがスキルになるVRMMO「Soul of Lament」とその背後にある“現実”という、二つの世界で生きるキャラクターたちが見せる二面性、葛藤、そして躊躇いながらも絆を結んでいく姿です。

そして各々の過去を背負ったキャラクターたちが織り成す、個性豊かなスキルが飛び交うアクションシーンも必見です。

7月末には完結予定ですので、安心してお読みください。更新頑張ります!


―――――


Q3 キャラクターの魅力を一言でいうと?もしくはキャッチコピーをつけるとしたら?(ふたつ書いてもらってもかまいません)


陽気な関西弁の兄ちゃんかと思ったら、ガチガチに戦略を固める合理性の鬼だった。

(センリ本人が聞いたら呆れ返りそうなキャッチコピーです……笑)


―――――


Q4 作品中ではどのような活躍をしますか?


始めは刀匠という立場から、PKギルドの新入りであり腕の立つ剣豪のカナギを支援することになります。

そしてカナギとの絆を深めていくうちに、センリは友人として彼の隣に立ちたいと願うようになります。

しかしセンリは実のところ、友人として胸を張るには後ろめたいことが多すぎるのです。

そんなセンリが罪深い自分とどう向き合っていくのか、その罪とは一体何なのか。

カナギと共にセンリが成長していく姿を、ぜひ皆さんもご覧になってください。


―――――


Q5 作品中でそのキャラクターが放つ最も印象的なセリフを教えて下さい。


「お前と出会ってから、俺は自分の感情を無視できんくなった。お前の前ではどうしようもなく、俺に戻ってしまう」


―――――


Q6 外見やスタイルなどで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


猫耳・糸目・関西弁

(この並び、語呂が良くて好きです)


―――――


Q7 性格やメンタルで魅力的な部分はありますか?些細な事でもどうぞ


ボケに回りがちなのにツッコミの方がキレが良いところです。

自分のことを客観視できていると思っているのに実はそんなに自分のことを見れていないというのが、彼の弱点だと思います。

あと自己管理が苦手で、食事も睡眠もおろそかにしがちです。


―――――


Q8 作品中でキャラクターは変化をとげますか?変化をするならどのように変化しますか?


詳しいことはぜひ本編で!といった感じなのですが、彼はカナギとのコミュニケーションを通し、だんだんと自分の感情を認めるようになっていきます。

この変化は、この作品のテーマとしてぜひ取り入れたかった「トラウマからの回復の三段階」、そして「回復・レジリエンスの多次元モデル」という考え方に基づきます。

なぜ彼は自分の感情を手放す選択をしたのか、そしてどのように彼は自分の感情と向き合うようになっていくのか。

ぜひ本編で、センリと共に葛藤していただければと思います。


―――――


Q9 そのキャラはなにか矛盾や葛藤など相反するものを抱えていますか?(例・不良だが子猫が好き・警察官だけどギャンブル好き など)


特にカナギとの関係において深い葛藤を抱えています。

その理由は本編の軸となるものなので詳しくは言えないのですが、ぼんやりと表現すると「あの子と仲良くなりたいけど、自分はあの子の横に立つ資格なんてない」といった感じです。


―――――


Q10 キャラが絶対に譲れないもの、もしくは大好きなものをおしえてください


芯の通った人が好きです。彼は計算で動くので、信念で動く人に憧れている節があります。

あとエナジードリンクとグミが好きです。食事らしい食事は全く口にしません。


―――――


Q11 キャラに意外性(作中に描かれていなくても可能)があるなら教えて下さい


「ゲームの中では陽気な鍛冶屋、しかし現実ではワーカーホリック気味の学生」という、キャラクターの核的なところから意外性の塊みたいな彼なのですが、作者として一番気に入っているのは「めちゃくちゃ喋るのにめちゃくちゃ体力無い」というところです。

食欲も薄く、逆に食欲旺盛なカナギに頼んだ料理のほとんどを食べてもらったこともあります。

彼は不摂生な生活を止めた方が良いと思います。作者としても。


―――――


Q12 そのキャラの理想の恋人像(異性像)を教えて下さい。


異性に限らないのですが芯の通った人が好きなので、恋人にも堅い信念を求めると思います。

その上論理を重視するので、腰を据えて話し合いができる人じゃないと恋愛関係になろうとしないと思います。


―――――


回答は以上になります。

この度は楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました。

センリの他にも魅力的なキャラクターがたくさんいますので、気になった方は以下のリンクから本編をお楽しみいただければ幸いです。

それではまた機会がありましたらお会いしましょう。


天恵月(お友達募集中)


本編のリンクはこちら↓

https://kakuyomu.jp/works/16818093073790784233

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る