第17話 うさことエビカツ。 ~ソーキそば美味しいよ編~

エビカツ「しまった!うさこ秘蔵のハイドリヒ写真集に、うっかりソース焼きそばとレバニラとビーフカレーとトマトジュースこぼしちゃった!しかもこれはうさこが持っている三冊の写真集(観賞用、布教用、永久保存用)のうち、永久保存用だ!どうしよう……。そうだっ!ソース焼きそばとレバニラとビーフカレーとトマトジュースを拭いて、ページの上にボクの写真を貼って置こう!こぼしちゃったのはハイドリヒがプラハのフラチャニ城の盆踊り大会の時にソーキそば食べてる写真(うさこのマックスお気に入り写真)だから、ボクが赤いきつねを食べてる写真を貼って置けば良いよね!……出来たっ!これで良しっと!」


〈三十秒後〉

私「夫さんや、なんだかえらく損傷して焼け焦げたものがゴミ袋にぶちこまれているんだけれど、心なしか輪郭がエビカツに似てるような」

夫「言われてみれば似てるね。そんなことよりソーキそば食べよう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うさことエビカツ うさぎは誇り高き戦闘民族 @darkness-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ