第3章: 闇の勢力

1話: 影の訪問者

創造のエリクサーの研究が大きな進展を遂げたアエリスの学派で、ルカス、イザベル、フィリップの三人は新たな実験に取り組んでいた。エリクサーの力を安定させたことで、彼らの研究はますます多くの注目を集めていた。


ある夜、ルカスは研究室で一人、エリクサーのデータを整理していた。窓の外は静かな夜で、月明かりが柔らかく部屋を照らしていた。その時、突然、窓の外に不審な影が動くのを見つけた。


「誰だ……?」ルカスは警戒心を抱きながら窓に近づいた。


窓の外には黒いマントをまとった人物が立っていた。その顔はフードで覆われており、目だけが不気味に光っていた。ルカスは急いで仲間たちを呼びに行こうとしたが、その前に影の訪問者が静かに窓を開け、部屋に入ってきた。


「ルカス・グレイヴス、お前に会いに来た。」影の訪問者は低い声で言った。


「誰だ、君は?」ルカスは身構えた。


「私はシャドウ、闇の勢力の使者だ。お前たちの研究に興味がある。」シャドウは冷たい笑みを浮かべた。


「闇の勢力……。君たちは一体何を企んでいるんだ?」ルカスは警戒を強めた。


「我々は世界を変える力を求めている。お前たちのエリクサーの力は、その鍵となるものだ。」シャドウはルカスに近づいた。


「その力を悪用しようとしているのか?」ルカスは問い詰めた。


「悪用?我々は新しい秩序を築こうとしているだけだ。」シャドウは肩をすくめた。「だが、お前たちが協力しないのであれば、力ずくで奪うことになるだろう。」


「そんなことはさせない!」ルカスはエリクサーの瓶を手に取り、背後の錬金術装置を操作し始めた。


「愚かな選択をしたな。覚悟しろ!」シャドウはルカスに向かって手を伸ばした。


その瞬間、研究室の扉が開き、イザベルとフィリップが駆け込んできた。「ルカス、大丈夫?」イザベルは叫んだ。


「そいつは闇の勢力の使者だ!気をつけて!」ルカスは仲間たちに警告した。


フィリップはすぐに錬金術を発動し、シャドウに向かって石の壁を錬成した。「こいつを阻止するんだ!」


シャドウは素早く動き、フィリップの攻撃をかわした。「無駄だ。お前たちの力では私を止めることはできない。」


イザベルは氷の魔法を使い、シャドウの動きを封じようとした。「もう一度、力を合わせて!」


ルカスはエリクサーの力を使い、炎の魔法を発動した。三人の連携攻撃がシャドウを追い詰めたが、シャドウは不気味な笑いを浮かべながら姿を消した。


「逃げられた……。」フィリップは息を切らしながら言った。


「でも、これでわかったわ。闇の勢力が私たちのエリクサーを狙っている。」イザベルは冷静に分析した。


「これからはもっと警戒しなければならない。闇の勢力に対抗するための準備を進めよう。」ルカスは決意を新たにした。


三人は学派の長老たちにこの出来事を報告し、闇の勢力に対抗するための対策を練ることを決めた。彼らの新たな戦いが、今始まろうとしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る