【トール】エピローグ:再会と新たな旅立ち

 無限に広がる数式の海の中で、私は没頭していた。新たな宇宙理論を構築する作業に、時間の感覚さえ忘れていた。そんな中、突然聞こえてきた懐かしい声に、私の心臓は大きく跳ねた。


「これで準備は整ったね」


 その声を聞いた瞬間、私の体は震え始めた。ゆっくりと振り返ると、そこには間違いなくダンが立っていた。彼の姿を見た途端、これまで抑えてきた感情が一気に溢れ出した。


「ダン……本当に、君なの?」


 私の声は震え、目には涙が溢れていた。ダンとの別れ以来、私はこの時をどれほど待ち望んでいたことか。彼との旅で学んだこと、感じたこと、全てが鮮明に蘇ってきた。


 ダンは優しく微笑んだ。その笑顔は、まるで宇宙の真理そのものを体現しているかのようだった。


「準備? いったいなんの?」


 私は涙を拭いながら尋ねた。心の中では、様々な感情が渦巻いていた。喜び、安堵、そして新たな冒険への期待。


 ダンは答えない。代わりに、彼は深い愛情を込めた眼差しで私を見つめた。その瞬間、私は全てを理解した。この再会は、新たな旅立ちの合図なのだと。


「時が満ちればまた逢えるよ。その時までしばらく待っててくれるかい?」


 その言葉に、私の胸は熱くなった。別れの時が近いことを悟り、私は思わずダンに駆け寄り、強く抱きしめた。


「ダン、ありがとう。全てに感謝してる。もう二度と会えないんじゃないかって、ずっと怖かったの」


 私の頬を伝う涙は、もはや悲しみのものではなかった。それは、深い感謝と新たな決意の表れだった。


 ダンはゆっくりと私から離れ、消えゆく前に最後の言葉を残した。


「君の中にいつもいるよ、トール。さあ、新たな宇宙を創造する時だ」


 その言葉と共に、ダンの姿は光となって周囲に溶けていった。しかし、不思議なことに寂しさは感じなかった。むしろ、ダンの存在が宇宙全体に遍在しているような感覚があった。


「ダン!」


 私の呼びかけは、もはや悲痛な叫びではなく、感謝と決意に満ちた宣言のようだった。


 深く息を吸い、私は再び目の前の方程式に向き合った。心は静けさと高揚感に満ちていた。ダンとの再会は、私に新たな力と勇気を与えてくれた。


 これからの旅は、もはや私一人のものではない。ダンの教えと、彼との絆を胸に、私は人類全体と共に、この新たな宇宙の謎を解き明かしていく。


 ペンを握る手に力を込めながら、私は心の中でつぶやいた。


「また会おう、ダン。その時までに、きっと素晴らしい発見を携えて帰ってくるから」


 そして、新たな宇宙の創造へと、第一歩を踏み出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る