応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • >>>への応援コメント

    いや、参りました。崇期節全開ですね(笑)
    連載化しないのですか? もっとこの二人のやり取りを見ていたいです。

    作者からの返信

    成野様 こんばんは。

    連載化ですかぁー! 朽木さんは喜んでくれるかもですが、私の頭が大変なことになります……。
    そんなに気に入っていただけるとは感無量です。

    コメントありがとうございます。

  • >>>への応援コメント

    ユーモアにセンスを感じます。
    なんかこう書くと逆に野暮な気がしますね。
    言葉選びとシチュエーション。そこにマッチする地の文が本当に面白いと思いました。

    作者からの返信

    白川津様 こんばんは。
    まったく暑い……毎日たまらんですね……。

    いつもギフトをありがとう存じますm(_ _)m かたじけないです。応援がいただけることが心に染みます。

    地の文など褒めてくださりうれしかったです。
    自分の中ではなにか確立しているわけでもないんですけど、やはり、書いてみて、白川津さんがおっしゃるような、組み合わせとかノリ、展開がうまくハマらなかったら「ボツ」ということになるんでしょうねぇ。

    美術館の門外漢アートネタも、他でも使おうとしたんですけど、これが一番うまくいきましたようで。

  • >>>への応援コメント

     なんちゅう作品を世に放ってるんだ!(褒め言葉) もうツボに刺さると言うか、ドツボにハマるというか、控えめに言って最高でした。

     これだけユーモアをぶっ込んでいるのに、ストーリーが破綻しないのは流石ですね。笑いながらも感心していました。(これホント)
     それと読み終わってから、タイトルの秀逸さには脱帽しました。上手いんだよなぁ。

     また、登場人物が(笑)ずるい(笑)
    いやぁ、終始楽しませて貰いました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    なかと様 こんばんは。
    毎日とんでもない暑さですが、お変わりありませんか?

    桜斎さんのお名前を使わせてもらえることになり、どういう風にしよっかー? と悩み、実はシリアスな現代ドラマも途中まで書いてたのですが、「やはりコメディじゃなきゃあ、喜んでくれないぜ!」と思い直してあっという間に書き上げました。

    お褒めいただき感激です。
    タイトルはー……大瀧詠一の『君は天然色』を……あれ? この曲、私聴いたことがないや……。

    こちらこそ、ご反応、コメントありがとうございます!

  • >>>への応援コメント

    女の子の怒涛のようなおしゃべりに、内心でつっこむ主人公。そのテンポのよさに心地よく笑わされました。ジンジャーエールには笑いました(笑)。この作品にも言語遊戯的なおもしろさを感じました。

    作者からの返信

    @sakamono様 こんばんは。
    毎日暑いですが、健やかにお過ごしでしょうか?

    「門外漢アート」が本命のネタで、ストーリーはどうしようかと悩んでいたところ、フォロー作家さんから許可をいただきまして、こういうお話ができあがりました。

    テンポが良いと言っていただけ感激です。これからも精進したいと思います。

  • >>>への応援コメント

    まず名前からしてずるい。なのに相手はもっとずるい。つまり養殖は、天然には勝てないのだという世の真理を初っ端から提示されては、あとはもうぴちぴち跳ねるきときとの魚を、抱きかかえながら「肴も泳ぐ戦国風呂!」と叫ぶしかないわけです。(あれ、これ九州の人に伝わるの、か……?🤔)

    ただ惜しむらくはアディオスをアディダスと間違えるのは、もう少し何かあったのではないか? いやリアリティラインを考えるとこのへんなのか? 等と考えさせられました。
    アメディオと間違えるのはやりすぎかな、とか、アドニスと間違えるのは恣意的すぎるかな、とか。

    面白かったですw

    作者からの返信

    スロ様 お疲れ様です。

    >養殖は天然には勝てない

    ペンネームより本名、作為あるボケより天然ボケ……たしかに勝てない気がしてきました。言い得て妙ですね。

    肴も泳ぐ戦国風呂はわかりませぬが、なんだか地方の(関東?)ショーバイのCMかしら? と思いました!

    「リアリティライン」!
    ああ、私はどこへ泳いでいく人間なのでしょうか?
    まためめぎろしい風に乗ってどこかしらに現れたいです。

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    編集済
  • >>>への応援コメント

    霧島カレンタイプの天然さんはいちいち面白いけど、私はやっぱり意思の疎通が出来る人とデートしたいです。こちらの渾身のボケも受け取って貰えないかも知れないし😅

    作者からの返信

    来冬さん こんばんはー。
    毎日暑すぎて焦げそうですね。

    なるほど、来冬さんはボケタイプなのでツッコミ役が相性いいのでしょうか?
    ご安心ください! 私は一切ボケません(おそらく)。どちらかというとツッコミ役です。話もしゃべるより聞く方が好きです。

    じゃんじゃんボケてください〜。