内部通報者(羅生門)

@ZuoJiaFuu

4人の内部通報者

代表選考から漏れた選手

 私が通報しました。だって基本的なルール、20歳前の飲酒、喫煙が禁止されているという法律を守れない人がパリで代表選手です、って言って活躍してメダリストですと言われても受け止めることはできません。

 選手の入れ替えについては、関係ないですね。でもメダルが無理になったのは少し寂しいです。


代表・補欠の選手

 私が通報しました。彼女は役員に守られて飲酒喫煙が外部に漏れないようにされていたようです。ええ、随分前から知っている人はいたと思います。これで私が繰り上がるかな、と。でもその読みは外れて、選手の入れ替えができない状態になってしまいました。実際に通報した日に即決してくれたらメンバー交代はできたはずなのに。役員はそれを知っていてわざと4人で戦わざるを得ない状況を選んだんでしょうね。そもそも私は全日本で5位だったのに。


代表選手

 私が通報しました。合宿で何度も同じ部屋になりましたから、部屋に戻るとするミントの香りがするうがい薬でうがいをしているのを知っていました。小さなポシェットに電子タバコ、時にはライターと紙巻きのタバコが入っているのを見ました。ただ今回通報したのはそれだけではなくて、後輩に対するパワハラがひどいのを見ていて我慢できなくなったからです。彼女のキャプテンシーは実力の裏付けはあったけれど、人格の裏付けはありません。ですから彼女が居なくなったことでメダルは遠のきましたが、その重圧がなくなった分のびのびとベストな結果が残るようになったと思います。皆同じ思いです。ほんとは補欠の繰り上げがあるとは思ってましたが、仕方ないですね。


コーチ

 私が通報しました。彼女は協会を牛耳る大学の先輩方に守られていて、私の助言を一切受け入れませんでした。食事コントロールが私の担当でしたが、体重については魔法の蒸気でできます、と言って取り合わなかった。しかし、最後の最後で、コーチの食餌が正しくない、と言い出して、私の立つ瀬は全くなくなってしまったんです。

 選手の繰り上げができなくなったのはコーチとしては残念でたまりません。しかし、協会幹部の方の責任はきちんととってもらいたいと思っています。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る