応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 合言葉かわいいwww

    作者からの返信

    合言葉はかわいいけどキャストたちはむさ苦しいゴロツキしかいませんw
    なお、合言葉自体はこいつら行きつけのお店のお姉ちゃんが考えた模様

  • ハートとかおくると回復になったりするのかな。次はどんな能力になるんだろ

    作者からの返信

    ハート…イイネ機能ですね。2章中に解放予定です。効果はまだ内緒。

  • 第25話 ちらつく影への応援コメント

    スベッチやばい奴そう

    作者からの返信

    これは人物ではなく術式の類ですね。Xでいうところのスペース機能です。

  • 第19話 旅立ち・後編への応援コメント

    やったー!青い鳥が異世界で蘇ってるー!
    それはそうと幸せを運ぶはずが災いを運んできそうな流れですね…
    コメディチックな主人公の喋り方とSNSというスキルの相性がとてもいいですね!
    巧くTwitterの機能をスキルに落とし込んでると思います、敵に対して使えるあたりも戦闘を面白くしていていいですね〜
    この眷属を増やして強くなっていく感じがスクロールする手を加速させますね!

    ブルーバード教団…敵もまたSNSの使い手、これはレスバの予感…!


    作者からの返信

    ダークファンタジーとか苦手でどうしてもコメディに寄りがちで(笑)
    旧青い鳥くんを筆頭にしたSNSは好悪入り混じった人間の感情のるつぼみたいなもんだし、決して幸せの象徴ってだけじゃないですからね。

  • フォロー外される時って、やっぱりアキくんに対して駄目だなこいつとか思ったらなのかな?

    作者からの返信

    今のところはそういうシーンはないですけど、炎上ネタはSNSあるあるなのでうまく話に組み込みたいとは思っていますね。

  • 言い出した手前、後にも引けず・・・?アキくんピンチ!?

    作者からの返信

    アキくん女装デビューですw
    これ一度で済むかは…わかりません(笑)

  • 名探偵キタ!看破やばそう!

    作者からの返信

    正直最初はこの章限定の出番のつもりで書いてたんだけどなんか思ったよりキャラが立ってしまったのでどうしようか悩んでますね…

  • スキルがノーリスクで使えないところがいい!

    作者からの返信

    ノーリスクで使いたい放題だともうお前ひとりでいいやんになっちゃいますからね…一人旅ならそれもいいのかもしれませんが。

  • 知らない人と旅するの緊張しそう・・・

    アキくん初バズりおめでとう!

    作者からの返信

    ちょっと会って喋るのと四六時中一緒にいるのではまた大分違いますからね…。アキくんが何やってバズったかは…

  • 第19話 旅立ち・後編への応援コメント

    先が楽しみです!

    作者からの返信

    おまたせしました。ぼちぼち2章更新始めます。

  • 第17話 ブルーバード教団への応援コメント

    アカウント乗っ取りキタ!楽しくなってきた!

    作者からの返信

    敵さんもアキくんとは別方向でSNSを活用してくる予定です。SNSの覇者となるのは果たしてどちらか…?

  • 第14話 や、やっぱり〜への応援コメント

    エミリアの行動に背中を押されて決意する主人公に親近感です!

    作者からの返信

    まだそんなに「こうしたい」みたいな明確な目標とかないアキくんにとって彼女は夜道を照らす光みたいな感じですね。

  • 第13話 せまられる決断への応援コメント

    冒険の旅が始まりそうでワクワクします!

    作者からの返信

    章立てしてなかったけどそろそろ1章終わりみたいな感じですかね

  • 工夫して戦う感じが楽しいです!!

    作者からの返信

    格上をジャイアントキルするには出来ることを最大限組み合わせないとね!

  • 第10話 相棒への応援コメント

    能力使うと盛り上がりますね!!

    作者からの返信

    回想終わったので次話から帝国軍との能力バトル再開ですね〜。便利になりすぎないようアキくんには悪いけど縛りをいれたのでめげずに頑張って欲しいですね(ぉ

  • レベル2来た~!!

    作者からの返信

    お待たせしました。レベル2です。情報の取得に特化していたレベル1から進化して、リツイートすることでこの世界に物理的に影響を与えられるようになりました。

  • 第8話 亡国の姫への応援コメント

    悪役登場で続きが気になります!

    作者からの返信

    悪役がためこんだヘイトをアキ君にはうまく昇華してもらいたいところです。

  • 第6話 戦乱の呼び声への応援コメント

    不穏ですね。
    SNSの効力がどう生かされるか……。
    相手もSNSの存在分かんないんだろうし楽しみです(*^^*)

    作者からの返信

    いくら相手の動きが読めるようになっても、12歳の少年が戦うには荷が重い相手ですからね…。戦闘シーンうまく書けるようになりたい…。

  • SNSというものを上手く扱った仕様、面白いです!

    作者からの返信

    面白いと言っていただけてありがたいです。

  • 第6話 戦乱の呼び声への応援コメント

    なるほど冒頭のシーンはスキルのSNSで確認してるんですね!
    これは便利かも!

    作者からの返信

    あ、何も書いてないけどもちろんSNSで確認してます。フォローしてる相手がどんなに遠隔地の人間でも近況がわかるので便利ですね…。

  • プッシュ通知便利!

    作者からの返信

    普段我々はスマホさわっててなんか通知くるとちょっとイラッとしたりしますけどね(笑)
    武術系のスキルを持っていないアキくんにとっては超重要です。


  • 編集済

    第4話 家族との絆への応援コメント

    おお!
    一気に3人!
    具体的な条件が明確じゃないけど、強さは必要な場面が今後もありそうですね!

    作者からの返信

    次話で一応こうじゃないかという推論は出てきます。
    この作品実はバトルものっぽいんですよね…(思いつきで書いてる作者が悪い)

  • 第3話 妹への応援コメント

    何も起きないんだ笑
    知りたくない情報も入って来ちゃうのやだなー

    作者からの返信

    これだけであっさりフォローしてもらえるのもどうかと思ってなにも起きないことにしました(笑)
    まぁ情報自体に罪はないのでそれをどう使うか…

  • 第3話 妹への応援コメント

    妹ちゃんかわいい!
    「ええ…なんかやだ」で笑いました。

    作者からの返信

    兄妹はわりと仲良しなのでフランクに接しています。

  • 相手の情報が見れるんですね!
    交渉とかにも使えそう。

    作者からの返信

    なろうでよくある鑑定の強化版みたいなところはあります。代わりに物には使えないですけど…

  • 第1話 SNSへの応援コメント

    レベルが上がるとどうなるんだろう?
    面白そうですね!

    作者からの返信

    今は見る専ですが、レベルが上がると少しづつ能動的に使えるようになる予定です。