私の担当アイドルは世界一可愛い自慢の推し

ヤナミ ウリュウ

推させて下さい!1【安時梨奈】

アイドル


優れたビジュアルやパフォーマンスで人々を魅力する存在

その中でも一番人々の目を引くのは、やはり圧倒的存在感を放つ「センターアイドル」だろう


誰よりもまぶしくて、誰よりも特別な、選ばれたアイドル。


でも何故だろう、そんな特別な、センターで輝く存在ではなくても、地味でも、ステージの隅で、隊列の端で、一生懸命に歌って踊ているようなアイドルの方が


一度目に止まると、もう二度と


目が離せなくなってしまう








「という訳で、本日より張り切ってスカウトに行って参ります!」


芸能事務所「ビートアップ」の新人マネージャー、安時梨奈やすときりなは副社長の酒井に向かって敬礼のポーズをとる


「何度も言うけどそんなに長くは待てないからな、あんまり時間がかかるようだと」

「途中からでもオーディションの選考の方に参加してもらう、でしょ。わかってますって」


はやる気持ちを抑えきれず梨奈は酒井の言葉を遮る

そんな梨奈を不安に思う酒井は大きく溜息をついた


「それと、その髪、結局そのままで行くんだな」


酒井は梨奈の目立つ真っ赤な髪を指さした


「このヘアースタイルが天才バスケットマンみてェーだとォ?」


梨奈はこの町もおふくろも自分が守ると言わんばかりの凄みのある表情で言い返す


「言ってねえよ」


酒井は気だるげにツッコんだ


「そんな髪色の奴に話しかけられても怪しすぎて誰も聞いてくれねえだろ、なんたって目立つし、そもそもお前は元々」

「何と言われてもこれだけは変えられません、これだけは、私のアイデンティティーなので」


梨奈は再び酒井の言葉を遮り、自身の毛先を指でいじる


「そうか」


酒井は背もたれに深くもたれかかった


「なあ、もしスカウトに出て良い子が見つからなかったらさ、もう一度、アイドルを」


言いかけたところで言葉を止め、酒井は梨奈の顔を見つめた

梨奈も先程までとは違い真剣な眼差しを酒井に向けている


「それだけはないですよ、だって、あの子にも失礼じゃないですか。」


「そうだな…」


「それじゃあ行って来ますね」と梨奈がにこやかな表情で手を振り、酒井も「おう」と手を振り返して部屋を出ていく梨奈を見送った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る