応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏休みの学生の朝は遅いへの応援コメント

    そいや本体を作るのに創作エネルギーを使い切って武器や盾を作らなかった事あったなぁw

  • 叩き込め、夏の虫への応援コメント

    ナパーム・スラッガーのスラッガーが予想の斜め上だったw
    最高👍

  • もしや、プラモ狂◯郎やガ◯ダム◯郎って古過ぎて通じない?モデラー界隈でフルスクラッチ製プラモって結構流行った覚えあるけど。

    作者からの返信

    プロローグ捕捉&設定ポロリ

    プロローグに出てくるのは2機共<ゲーム内機体>と呼ばれる機体で、ゲーム側が用意した拡張性の低い機体。

    現実で作ったプラモを動かせるのが売りなのに大舞台で、システム側が用意した機体が幅を効かせているのを指して、「聞いてた話と違う」と、主人公は言ってるわけですね。

    カスタマイズが売りのゲームでチュートリアルの機体が最強なんかい!、的な

    フルスクラッチやガレキで製作された機体も存在しますが、ミキシング改造が主流な設定ですので、少数派という残念な感じ。

    主人公は2機を見て、どの作品の面影も感じなかったので、「知らないキット使ってる?」となりました。

    ちなみに、本作品はガン○ムやらの既存作品については、見てみぬフリ(殿堂入り)をしています。(存在はしている)

    せっかくコメント頂けたので、筆がノリました。

  • 身体(こころ)が勝手に動いた
    素敵な表現です👍

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    演技を生業にしたい、と考えてるキャラの考えたことですからね。
    奴は結構、詩的なことを言う。

  • 壁より退がって二敵一獣への応援コメント

    リアルの展示会に参加している身からすれば事の発端となった二人みたいなのはたまにいる。
    作者とエンカウントしてしまう事もw

    作者からの返信

    プラモ界隈はいろんな人がいますから…
    だからこそ栄えてる界隈だとは思うんですけどね!

  • 舞台裏の天才と秘書への応援コメント

    プラモデル全般がスキャンできるのは面白いですね。
    迫力ある戦闘シーンに引き込まれました。
    外装がクリアパーツの機体が戦う姿はかっこいいです!
    続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    書けるだけ書き続けます!

  • Xから来ました。
    ガンダムビルドファイターズを参考にしてる感じですかね?ただ、しっかりとプラモのこととか二話で設定とかが分かりやすく書かれていて良かったです。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!
    とりあえずメカ系で書いていますが、ガンプラみたいなロボット以外のプラモにもスポットが当たる作品を書きたくて、考えました。

    コメントを頂いたのは初めてですので嬉しいです!