第27話 魔法の時間3

次に連れて来られたのは、alternativeの本店らしく、IKEDAの中に入っているショップと違って2F建のビルだった。


ショーウィンドウに飾ってある洋服は女優さんが着る服みたいで、ショップの中は更に別世界だった。


OFFはまたもやどんどん中に入っていくと、わたしを放っておいて、ワンピースを見ていた。


仕事かな?

そう思って、何か見て時間を潰そうと思ったものの、手に取れるようなものがない。

店内には数人のお客さんがいたけれど、誰も値札なんか見ていない。

その中の1人が、スタッフに勧められるままトップスを数点選んで、最後まで値札を見ないまま購入していた。


「おい」


突然呼ばれてOFFの方を見ると、その手にワンピースを持っていた。


「着てこい」

「わたしですか?」

「早く」

「はいっ」


渡されたワンピースを着て、試着室を出ると、OFFはスタッフと話をしていた。

それで話が終わるのを待っていると、わたしに気がついたOFFが「これそのまま着ていくから」と行った。


着て行く?

このワンピを?


タグは?


わたしの思っていることがわかったのか、OFFは笑いながら言った。


「タグなんかついてないよ」


頭がおいつかない。


「そこ、座って、靴脱いで」

「靴ですか?」

「早く」


言われた通り、ソファに座って靴を脱いだ。


「サイズは?」

「25です」

「そんなもんか」


そう言ってどこかに行くと、今度は靴を持って戻って来た。


「履いて」

「はい」


5cmのヒール……


「立って。歩け」

「はい」

「どう?」

「歩きやすいです」

「わかった」


もういいのかな?


もう一度ソファに座って靴を脱ごうとして怒られた。


「誰が脱いでいいって言った?」

「でも、これ売り物ですよね?」

「いいんだよ」


何が?


OFFはまたスタッフと何か話始めたので、ソファに座ったまま待った。


「行くぞ」

「あ、はい」


車のところまで行くと、スタッフがたくさんの袋を車のトランクに入れていた。


「乗ってろ」


そう言われて素直に車に乗った。

しばらくしてOFFが運転席に乗ると、バッグを渡された。


「今持ってるやつの中身をこれに入れ替えて」


もう、抵抗する気も起きず、言われるまま中身を入れ替えた。


「次はどこですか?」

「食事。和食なら箸だからいけるだろ」



やっぱり……

この間、香雅里さんと柊真さんと4人で食事に行った時、OFFのわがままで中華になったと香雅里さんは言ったけれど、気を使ってくれてたんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る