応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    よ~く考えよう。への応援コメント

    今回の選挙は、支援団体のしがらみで応援するしかない党派対しがらみの無い無党派、オールドメディア対ニューメディア、若年層対高齢層の戦いだったのかな?
    選挙に行った人数的に、支援団体からの票、オールドメディアを視ている人、高齢層が、多かったってことだと思いました。
    オールドメディアで取り上げられる候補者が、今回はまだ有利だった。
    でも時代は変化するから次はどうなるかな?って思いましたよ。

    ただ同じ政党で何十人もの候補者を出す異常さは、何とかならないものかと思います。本当に当選したいなら政党で1名に候補を絞るのが当然なのに、票を分散させてどうするのか、全く意味が解らない、選挙を妨害する迷惑行為、愉快犯に見えてしまった。

    作者からの返信

    綺麗な風景写真が撮りたいさん、コメントありがとうございます。

    今回の都知事選、前回よりも投票率が上がって約61%でした。色々と物議となった事で危機感を持った人が多かったのかどうかはわかりませんが。
    結局、ある程度の実績を上げているK氏に 任せるのが無難と思う人が多数だったという事ですかね。

    その物議となった集団の選挙ポスターを悪用した感じのパフォーマンス、
    こんな人たちには任せられないから、まともな人に投票しようという効果はあったと思います。反面教師、お疲れさまでした。

  • よ~く考えよう。への応援コメント

    都知事選に限らず、マスコミの偏向報道や思想誘導、印象操作などは戦前から変わらないですからね。

    都合の悪いことは、報道しない自由で知らんぷりです。

    作者からの返信

    るしあんさん、コメントありがとうございます。

    偏向報道とかやらせ、都合の悪い事に関しては「報道しない自由」。
    こういう事が続いても改善される事なし。
    おかげでテレビで流れたものに関してはまず疑うという、こういう自分みたいな捻くれた人間が増えていったわけです。相変わらずテレビに流れた事は間違いないと信じている人も多々いますが。

    まず見たものは信じず、疑問があれば調べてみる。もっとも、ネットで流れているものも本物と嘘が混ざっているので、本物を見分ける眼を育てたい所です。