第2章 砂漠の姫No.8

チャンドラは黙々と歩いていた。もちろん、焦っていたなんて嘘になる。しかし、指揮官である私が冷静でなければいけなかった。


「ねー少し休憩しましょうよ?突然、崩れてしまってパニックになるのは分かるけどさ…」


チャンドラは“クルッ”と向き合って、ガルシアの方に詰めた。


「何、言っておるのじゃ!一分一秒の戦いじゃ!」


ガルシアは圧倒的な返しにタジロッてしまった。


「分かれば良いのじゃ。ほれ、行くぞよ」


チャンドラは“クルッ”と180度返り歩き始めた。すかさず、アゼルが話掛けてきた。


「姫様!待って下さい!ここは、焦らず体系しましょう」

「……そうじゃな」


チャンドラはアゼルの話を聞いて納得した。


「うむ、どのようにすれば良いんじゃ?話してみい」


チャンドラはアゼルと向き合った。


「はっ!では、ガルシアが前線で姫様と私が後方で姫様をお守りするのはどうでしょうか?」

「ちょっと待て!」


ガルシアは理不尽な案を通るのが我慢にならなかった。


「なんで、俺なんだよ!納得いかねーよ」


アゼルは予想していたのか、ガルシアの肩を組み“そっと”小さく呟いた。


「んなこたぁ、分かっているよ。けど、もし姫様がもしもの時があったらどうすんの?パーッと全額損するだけでなく責任を持って命狙われるよ?…まぁ、ガルシアのことだから負けないかもしれないが後味が悪いだろう?」


ガルシアも“ぐぬぬぬ”と苦虫を噛み潰したようだった。


「分かったよ……」

「よし!成立!さぁ、ガルシア君!前へ行きたまえ!」


アゼルも調子に乗ったのか元気よく口にした。


「……なんかムカつく」


ガルシアは何故か納得できないが従うしかなかった。


数時間後ーーー


瓦礫に関して不運しかなかったが、これでやっと地上から帰還できる!

安堵感とワクワクが止まらなかった。


「やっと帰れるのう。帰ったら手拭きで拭いて、ちょっと食べようかのう」


チャンドラはそう言って呟いた。

ガルシアも“そう思うのは俺だけじゃなかった”と感じてしまった。

“ん?これってフラグじゃないよね?”

ガルシアは凄く嫌な予感がした。


「姫様!もうすぐ着きますよ!」


アゼルは“ニコッ”と笑顔で言った。


「なんか、嫌な予感がするんだけど……」


ガルシアは“ブルッ”と悪寒がした。


「何言ってんだ!そんなことある訳ないだろう?……いた」

「えっ?」


まさにその嫌な予感が的中したのだ。クーデター側の敵兵と鉢合わせしたのだ。

敵兵も予想しいなさそうで“えっ?”と面食らってしまった。しかし、ガルシアは経験豊富で、すぐさま剣を振り下ろした。


「ぐわッーー!!」


敵兵の雄叫びはこだまし、敵兵は膝を崩れて倒れてしまった。

それを聞きつけた敵兵はゾロゾロと駆け寄った。1、2、10、30……

ガルシア一同は判断の切り替えしが早く、すぐさま反対方法に走って逃げた。

“今はモンスターより人間だなぁ”

つくづく人間の恐ろしさを知ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る