第6話 囚人政策

魏林は山陽の出身で、彼の叔父は山陽大寿元軍に従属しており、普通の歩兵として、魏林はチームを率いた陳将軍が、董卓は人を食べて骨を吐き出さない悪魔であり、朝食に10人の生きている人々の脳を食べ、昼食に8人の生きている人々の心臓と肝臓を食べ、夕食に9人の生きている人々の血を飲みます、董卓が夕食に何を食べたいのかは、誰も知りません-彼が見る人々は董卓に食べられているからです。 董卓君が捕虜をつかんだとき、彼は捕虜の皮膚を生きたまま剥がして太鼓を作り、骨を解体して薪として燃やし、肉を刻んで餃子を作らなければなりませんでした、そしてそれは自殺するほど董卓軍の捕虜になるのは快適ではありませんでした。 だから、たった今、連合軍が不幸にも敗北した後、ウェイ・リンは命を危険にさらして必死に走ったが、歩兵である彼はどうやって疾走する西良鉄騎兵を追い越すことができたのだろうか? ウェイ・リンは、混乱の中で西涼の騎兵に肩を切られたこと、ウェイ・リンがその場で気を失ったこと、そして目が覚めたとき、ウェイ・リンはすでに捕虜収容所にいたことだけを覚えていました。

幸いなことに、ウェイ・リンは叔父が死んでいないことを知りましたが、彼も捕らえられ、捕虜収容所の叔父と甥は頭を抱きしめて泣きました、そして彼らは皆、大惨事が来ていることを理解しました。 案の定、年老いて虚弱な叔父が自分の墓を掘るために脇に連れて行かれるのにそれほど時間はかからず、強い魏林は一時的に命を奪われましたが、魏林は叔父と一緒に生き埋めにされた方が良いかもしれないことを知っていました、そして生きることは彼が幸運であることを意味するものではありません、そして将来、魏林を待っていたのは豚や犬のそれよりも劣った奴隷生活でした。 または、陳将軍が言ったように、それは董卓のテーブルの珍味になるでしょう。

董卓は本当にとても恐ろしく見え、身長は6フィートですが、彼の腰囲は少なくとも7フィートで、彼の体は肉球のように変形し、彼の顔は乱雑なあごひげを生やしたちりとりよりも大きく、彼の両目は銅の鐘と同じくらい大きく、最も恐ろしいのは董卓の顔の笑顔です、それは単に地獄の魔王だけがそのような笑顔を持つことができるということです、董卓は捕虜の視線を見ました、ちょうどカエルを見ている毒蛇のように、いつでも食べる準備ができています! (カン・ペン「ウー......私は彼らを慰め、安心させたい、......を惹きつけたい、怖がらせるのではなく...... それはすべて、私をとても醜く書いた忌々しい著者のせいです! ”)

董卓が来るとすぐに、彼は穴を掘っていた囚人たちに彼に連れて行くように命じました、魏林の最初の反応はそれが終わったということでした、魔王董卓は誰かを食べるつもりでした! 神は禁じられています、私は他人に食べられた幽霊は決して生まれ変わることができないと聞きました、そして魔王ドン・ジュオは私の叔父に空想をしてはいけません。 しかし、その後、彼はウェイ・リンの尿からほとんど出ず、魔王のドン・ジュオは実際に彼の前にいるすべての捕虜を連れて行きました! なんてこった、魔王董卓は私を食べたくないはずだよね?

「おじさん、魔王董卓が誰か食べる人を選ぶって言ったの?」 行列の混乱を利用して、ウェイ・リンは静かに叔父の側に飛び移り、叔父に言った。 彼の叔父の反応はウェイ・リンの反応と大差なく、彼はどもりながら答えました:「シャオ・リン、リン・ズー、怖がらないで、魔王が私たちを選んでも、私は、私たちは舌を噛みます、私は聞いて言った、食べられた人は地獄に行くことができず、生まれ変わることができる、私たちは決して、絶対に彼にそれを食べさせません。」 ”

「お互いに話すな!」 董卓軍の兵士は、魏林の叔父と甥をナイフで強制的に引き離し、「急いで整列してください。首相が講義をしたいと言っています!」 ”

すぐに、5,000人以上の捕虜が立ち上がり、魔王董卓は一時的な高台を難なく登り、しばらく息を呑んだ後、魔王董卓は銅鑼のような声で言いました......。 ”

5,000人以上の捕虜は沈黙し、彼らは皆、間違った言葉を言うと魔王の董卓が不幸になることを恐れて、恐怖で魔王董卓を見ました。 魔王董卓は明らかに捕虜の反応に非常に不満を持っており、不満そうに唇をぽっかちに吐き出し、それが彼のすでに恐ろしい顔をさらに醜くし、多くの臆病な捕虜を怖がらせてその場でズボンにおしっこをさせました。

「自己紹介をしてください。私は漢王朝の首相、董卓です。」 魔王董卓は麺棒のような太い指で自分を指差して言った、「聞きたいことがあるんだ。家に帰りたいか?」 ”

それはまだ静かで、捕虜のほとんどが心の中で「はい」と答えましたが、誰もそれをあえて言わなかった。 魔王董卓は少し焦り、彼の太くて短い指がさりげなく捕虜を指しました。 「残念ながら、魔王董卓に狙われたのは魏林でした。彼は魔王董卓を死ぬほど恐れていました。

ウェイ・リンはその場でズボンにおしっこをし、舌を噛んで自殺したかったのですが、歯がガタガタ鳴り続け、舌を噛む力がありませんでした。 その結果、魏林は二人の董卓君の兵士によって魔王董卓の前に引きずられ、魏林が通った道に明らかな水の跡を残しました。

「首相、彼を救ってください!」 突然、古い捕虜が飛び出し、魔王董卓に急いで行こうとしましたが、董卓の兵士たちは急いで彼を押さえつけました。 古い捕虜はウェイ・リンの本であり、彼はもがきながら泣きました:「首相、彼を許してください、あなたがそれを食べたいなら、私の古い骨を食べてください、彼は私の兄弟の唯一の苗です!」 ”

魔王の董卓が「彼を来て話させてください」と慈悲深くなるとは誰も思っていませんでした。 ”

魏林の叔父は魔王董卓に這い寄り、ひざまずき、つつくご飯のように頭を下げました、「首相、私の家族は彼の唯一の苗です、よくやってください、あなたは私を食べてください、彼を食べないでください。」 ”

魔王董卓の顔が驚きに満ちていることを誰が知っていましたか、そして彼は振り返って彼を追いかけた文官に尋ねました、「元の外観は誰かを食べたことがありますか?」 ”

泥棒の眉とネズミの目の目を持つ公務員は、急いでウェイ・リンの叔父に怒鳴った。 首相は慈悲深いですが、彼はいつから良心を失うようなことをしたのでしょうか? さあ、首相を中傷するこの狂信者を斬首しろ! ”

「遅い!」 魔王董卓は、魏林叔父さんを引っ張ろうとしていた兵士たちを思いがけず止め、親切で楽しい魏林叔父さんに言いました:「老人、私はただあなたの甥に2つの言葉を聞きたいだけです。そして、あなたの顔を尋ねた後、あなたを家に帰らせます。」 しかし、彼が答えたくないかどうかは関係ありません、彼は彼を責めません。 ”

ウェイ・リンの叔父は彼が聞き間違えたと思い始めましたが、突然彼に気づいたのは、魔王の董卓が連合軍に関する情報を求めるつもりで、おそらく答えは良かったのかもしれません、そして魔王の董卓は本当に彼の甥を家に帰らせました。 ウェイ・リンの叔父は急いで頭を下げて、「はい、私の甥は喜んでいるはずです」と言いました。 ”

「私たちも喜んでやるつもりです。」 捕虜の行列は突然沸騰した鍋のようになり、誰もが叫びながら最初になろうと急いでいました。 他の人が主導権を握ることを恐れて、急いで前進したい人さえたくさんいました、そして董卓はついに彼らを抑制しました。

魔王董卓は怒らず、微笑み(この時、ボス董の笑顔はついに可愛くなりました—少なくとも捕虜の心の中では)、「元の写真はあなたに尋ね始めました、あなたは家に帰りたいですか?」と尋ねました。 ”

今回は、誰も躊躇せず、一斉に「はい!」と答えました。 臆病なウェイ・リンでさえこのように叫び、彼は非常に大声で叫びました。

魔王董卓は満足そうにうなずき、再び尋ねました:「あなたたちは皆家に帰りたいのに、なぜ兵士になりたいのですか?」 魔王董卓は魏林を指差して、「お前、お前が先に言うんだ」と言った。 ”

ウェイ・リンもこの時少し大胆で、「叔父さんと私は兵士になりたくないが、私たちの家族には土地がなく、兵士にならないと飢え死にする」とつぶやいた。 ”

「家に土地がなかったの? それとも、もともとはあったけど、そうではなかったの? 魔王董卓が尋ねた。

「亡くなった祖父が、私の家族はもともと2エーカーの土地を持っていたと言っていましたが、なぜそれがなかったのかわかりません。」 ウェイ・リンは低い声で答えた。 彼の叔父は彼に付け加えました:「それは私たちの村の陳大山の家族によって持ち去られました。私の祖父は病気で陳大山の家族から600元を借りました。彼がそれを返済できない場合、陳大山の家族は私の家族の土地を借りて借金を返済しました。」 ”

魔王の董卓は無言で首を横に振り、何気なく捕虜を指差した。 ”

捕虜はせいぜい15歳で、彼はまだ子供だった。 子供は涙をぬぐって答えました:「私はまったく兵士になりたくありません。もともとは私たちの村の李大湖家のために牛を飼いたかったのですが、後に大正は......と......と戦うために兵士を募集したかったのです」子供は魔王董卓を臆病に見つめ、それ以上言う勇気がありませんでした。

「言うのが不都合なら、言わないで、私を倒すためにここにいるのはわかっている」 魔王董卓はとても親切で、子供を励ましました:「何か他のことを言ってください」。 ”

「李大湖は私を大正に送り、彼の家族の兵士として奉仕するように私に頼みました。 「ウー......」 彼がこれを言ったとき、子供は再び泣きました、「家が恋しい、父が恋しい、母が恋しい......、......」 子供が泣き始めるとすぐに、彼の年齢の多くの子供たちも泣き、しばらくすると捕虜たちは泣きました。

「私も兵士になりたくない。兵士になるには警戒心が強すぎる人に引っ張られた......」

「私の家族は村の家主のハデス口座を借りていて、借金を返済するために売られました......」

捕虜は次から次へと自分の心を語り、彼らのほとんどは兵士として働く土地を持っていなかったか、兵士として捕らえられたか、兵舎に売られたか、要するに、彼らの誰もその気はありませんでした。

「静かに、静かに」 魔王董卓は手を振って皆の泣き声を止めた。 魔王董卓は伝説ほど恐ろしいものではありませんでしたが、誰もがまだ彼を心から恐れており、捕虜たちはすぐに再び静かになりました。

「君が言っていることは聞いたことがある。君は兵士になりたくない、戦場で死にたくない、でも方法がない、食べたい、飢え死にしたくない、だから兵士になる方法は一つしかない。 しかし、あなたが年をとって子供がいるなら、あなたはまだ食べるために兵士であることに頼らなければならないのでしょうか? 魔王董卓が尋ねたとき、囚人は言葉を失っただけでなく、董卓の軍隊の兵士たちも耳をつんざくようにして、魔王董卓を全神経で見つめました。

「その日が来ても、土から食料を掘りながら農業をしなければならない。でも、土地がなかったらどうしよう?」 魔王董卓はそう言って、皆を見つめ、皆の反応を見守った。

「わからない」 大胆不敵な捕虜が答えた。

魔王董卓は微笑んだ、「私は自分の本当の姿を知っています!」 首相はすでに、わが軍のすべての兵士が除隊後、彼らの不安を和らげるために5エーカーの肥沃な土地を手に入れることができるように命じました。 ”

「首相、私はあなたの兵士になれますか?」 大胆不敵な捕虜は急いで尋ねた。

魔王董卓は大喜びしました、「もちろんできます。」 魔王董卓が手を振ると、すぐに誰かが比較的良い服と食べ物のセットを大胆な捕虜に持ってきました。

捕虜たちは再び爆発し、多くの捕虜が「私も首相の兵士になりたい!」と叫んだ。 「私も首相の兵士になりたい!」 しかし、捕虜はごくわずかで、そのほとんどはまだ待っていて躊躇しています、すべては魔王ドン・ジュオの過去の評判のためです。

「首相は、君を真の姿の兵士にすることを強制しない」 魔王董卓は残りの捕虜に言った:「家に帰る気があるなら、弁翔は旅費と乾物のために銀を1つか2つくでしょう。そして、元の太将軍に戻って弁翔と戦う兵士であり続けることをいとわない、弁翔もあなたを行かせますが、武器は残さなければなりません。」 ”

捕虜たちはまた聞き間違えたと思いました、魔王董卓は誰も殺さなかっただけでなく、家に帰るための通路や元の軍隊に戻るための乾いた食べ物を彼に与えました、魔王董卓が自分自身をだましたのでしょうか? 「はい」と答えたら、頭を切り落とす?

結局、ウェイ・リンは勇気を振り絞って「首相、私は家に帰りたいです」と言いました。 ”

魔王董卓は手を振った、「彼に銀と乾物を与えて、家に帰らせてください。」 ”

ウェイ・リンが何度か続けて太ももをつまんでいなかったら、夢を見ていると思っただろうが、太ももをつまむのは痛いし、彼はまだ銀貨を1つか2つと、董卓君からの白い小麦粉の蒸しパンを数個手に持っていて、それらはすべて彼が夢を見ていないことを示していた。 「首相......」ウェイ・リンはひざまずいて何度も頭を下げ、泣きながらも何も言えなかった。

この時、タイガープリズンパスで再び喝采が響き渡りました、「首相万歳!」 「首相万歳!」 「首相万歳!」 心から叫ぶ。

……

カン・ペンは汗を拭き、彼は本当にたくさんの言葉を話すのに疲れていました、そして彼はボス・ドンの評判が悪すぎると非難しました! もし新書の司令官がこれをやれば、彼はそれほど一生懸命働く必要は全くなく、少なくとも囚人の70パーセントは留まらなければならないだろう。

董ボスを追いかけた役人たちは皆、互いに話し合い、時々頭を上げて驚いて董上司の背中を見て、董上司が人々の心を買っていると思った人もいれば、董上司が思いやりがあると思った人もいれば、董上司が偽善者だと思った人もいて、さまざまな意見がありました。 しかし、誰もが同意していることが1つあります-ボス・ドンは性別を変えたか、今日はめまいがします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る