題名のない日常。

凪かなえ

01

こんばんは🌛

なう(2024/07/13 20:12:31)

今日は朝からふわふわとした眠気がずっと続いていて、ほんの少し前まで寝ていました。


幻聴には「ただダルいただダルいただダルい」「死ぬまでの時間つぶし」って歌われてしまうし、「何もすることがない、どうしよう」って歌われるし、自分で考えさせてくれません。



最近は絶望していて。

漢方のおかげで凄い絶望感にはなっていませんが、それでも絶望感はあってしんどいです。


働けないのもあるし、収入があれば生活費や家賃の手伝いがもう少しできるのと、彼氏の休みを増やしてあげられるのにって思ったり、旦那の誕生日やクリスマスに色々してあげられるのにって思っていて。



絶望感は、死ぬまでの時間つぶしってずっと頭がいうんです。感覚と一緒に。


なので、貯金とポイ活しかないよなぁって思うんですが、今まで気に入ってやってたポイ活先がバグってしまってアカウントの削除すらできない状態で困ってます。

もう使えないんだなぁってなってて、悲しくて。



新しいポイ活はアンケートのを始めてみましたが、読むのが疲れてしまうので10円分しか貯めれてないです。



難しいですね。

欲しいものもいきなり出来てしまうこともあるので、お金をちょこちょこ使ってしまうしで、なかなか貯金出来ません。


でも、最近大きな支払い2つやっと終わったので、これからは少しづつ貯金できると思います。



支払い含めて2ヶ月分11万円入れていたので、貯金を切り崩しながら居ました。

やっと終わったので、貯金を切り崩す量も減らせると思うので一安心です。



収入は、障害基礎年金2級をいただいていて、今年は月68000円と、生活支援金?を月5310円いただいています。



障害基礎年金と支援金は毎年変動しています。



老後、独り身になったとしたら生活保護に頼ると決めています。


80代まで生きることになるなら、そこらへんから独り身になったら生活保護に頼ります。

あと何十年生きるんだろう。


今37歳です。

長生きしなくていいんだけどな。。。


楽しみを見つけたらいいんでしょうけど、おれもお金がかかるんですよね。

ゴンチャ、ミスド、スタバ、ファミレスとかなので。

食べるのが好きなんですよ。



あ!12月までに10kg落とすんでした!

10年前に体調崩してから30kg太ってしまい、10kg落としたのですがまた体調崩して戻してしまい、そこから不安定で痩せれなくてずっと。


最近また6kg太ってしまって今90キロ台。

55kgだったのになぁ…


なんとかしたいです。


今朝は寝起き筋トレできました。

毎日続けられたらいいんですが…。

毎日体調と感覚が違うので難しいです…。


がんばってる、自分。


何か楽しいこと見つけたいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る