応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 吸血鬼の夜への応援コメント

    はじめまして。
    Eternal-Heart と申します。
    拙作をお読み下さり、ありがとうございました。

    「出口のない生なんてただの牢獄」

    吸血鬼の宿命、不老不死への絶望と諦念。
    親が赦される為にだけ生まれて育児放棄され、宿命を背負わされたリサ。

    自分は不幸の連鎖をしないが、永遠に生き続けるしかない哀しさ。
    救う事の出来ない人間の主人公。

    短いストーリーの中に、やるせなさ、哀しみの悔しさが、静かに強く伝わる素晴らしい作品だと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    吸血鬼の血縁とか親子関係ってあまりはっきりしていないので、そのあたりを勝手に想像して補完したらこんなお話になりました。手塚治虫先生の「ドン・ドラキュラ」に影響されてるはずなんですが……
    諦念の中でも足掻くことを辞めない二人のお話は、機会があればまた書きたいと思っています。