9月編

9月1日 バドミントンと炊き込みご飯

 今日は友達と久しぶりに会って、バドミントンをした。なんか距離感が掴めなくて碌に打ち返せなかったが、なんとかラリーになった気がする。


 テニスの打ち方になってるって言われたな。まだテニスが足を引っ張っているのか。


 会った時から予想はしていたが、雨が降り出したので解散。うちはまだ片付いてないから、お客さんは入れられない。


 彼がスマブラを買うというので、届いたら高校ぶりに遊べるかな。自分もスマブラ欲しい。欲を言えば、リングフィットとか初音ミクのボクシングゲームとかを。


 でもドキドキ文芸部、まだプレイしてないんだった。多分買っても開けないだろうな。


 買ってきた本も、ゲームも、何もできてない。何も忙しいことなんてありはしないっていうのにさ。毎日スマホをみて、11時くらいになったらこの日記を書いてDuolingoをして終わる。漫画アプリとyoutubeだけだよ、うちの夏休みっていうのは。


 なんか落ち込んできたので、いいことを考える。そうだな。


 Duolingoのリーグが昇格しました!!


 4週間くらいゴールドリーグにとどまっていたのだけど、ついにサファイアリーグに復帰。一番やる気があった時はその次のリーグにいたから、ひとまず再昇格を目標にしよう。


 夜ごはんは炊き込みご飯にした。といっても、お米に調味料と鶏肉を入れただけのやつ。炊きあがった時の香りがいいね。炊飯器に入れるときは肉で上面が埋まってしまって、炊きあがるのが心配だったけど、蓋を開けたら縮こまっていた。あ、だからご飯がべちゃべちゃだったんだ。水分量、もっと減らせばよかったね。


 鶏肉をカットしてから入れているレシピがあったのも、それを危惧していたりするのかな? 混ぜにくさとか、肉に火が通らなかったらどうしようとかも考えてるんだろうな。


 肉がしっとりする系のレシピだったから、事前に焼いておくと皮がバリっとするんだろうなー。でも焼く手間が面倒だな。


 ひとまず全部食べ切ってから、調味料の比重を変えて再チャレンジしようかな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る