8月3日 友達とゲーム

 目が覚めるなり、電波人間を起動してレベル上げをする。


 上限突破とか出生しゅっしょうにお金がかかるのどうにかしてくれないかなーと思う。金策がやりづらい。


 世代上限がないけど、これ個体厳選の為に出生してねってことか? あとアンテナの強化とか。


 上限突破のステータスの一部を引き継ぐらしく、どうやら無意味ってわけじゃないだろうけど。


 スタミナむげん120、島に帰ったらすぐに使い始めるのやめてくれ。親に時間制限されるタイプだったから、こういうの無駄になってる気がしてたまらないんだ。


 午後は少しギターの練習をした。相変わらずいろんな曲に手を出してるけど、単純に気分転換って側面もあるから許してくれ。


 ってか、いつもの曲のコードを間違って覚えていたことが発覚。サビにしか使われないコードなのだが、こっちからEm→Cに繋げるの難しくね?


 今思い出したけど、明日はここ使えないじゃんか悲しみ。


 まだ課題終ってなくてメンタルやばいのに、ギターまで奪うのかよ。さっさと手を付けろよって話ではある。


 その後は友達の家に行って、初見の友達とスイッチで遊んだ。マリオカート面白いな。


 ファミコンのやつって3人プレイできない感じか? くにおくんのゲームで三人目が認識されなかったんだけど。


 夏休みの予定を色々話した。


 もうすぐ帰省じゃん実感ないな。

 高校の部活見学に来てって言われたけど、正直実力不足過ぎて行きたくないよー。

 後輩との親密度上げとけばよかったぜ。


 楽器店に行ったりCD買ったりしたいという計画はあるのだけど、バイト探さないと贅沢もできない。うかつに生活費援助してもらってるせいで労働意欲が沸かない。


 全部自分のせいだよ。


 その後は、挫折した小説を書き始めた。現実の地名が登場するところだから、どっちにしろその部分で挫折しそうなのだけれど。


 自分の内面が変わったり、ネットでいろんな意見に触れたせいで、登場人物の思想が変化していた。こっちのほうがテーマには合ってるからいいか。


 切りのいいところで再投稿したいのだけれど、その時にどうしようという悩みがある。同じ場所でいいのか、という疑問。


 現在、その小説は非公開にしているのだが、主人公とヒロインの名前を雰囲気に合うように変えたのだ。


 普通の名前にした方が、なんとなく「リアル」感出るかなって思って、あえて考えなかった。もちろん適当すぎないで、ちゃんと物語上の意味を考えた上で、だけど。


 名前付けに一定の法則を持たせるのは小学生の処女作(未完)以来かな。いや、そこまでにしてないか。


 前の小説でブックマークとハートをいただいてるから、こっちで更新した方PV伸びるのではという下心がある。でも、ここまで変えたのに、同じ皮かぶってられるの? テセウスの船ってやつ?


 ま、そこまで書けたらの話でいいか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る