応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 100話おめでとうございます。
    まだ序盤ですよね?そんな気がします。
    カナタは配信者として全くの未熟者なのでw

  • ウルミア達は生贄にされるのかな。
    リアナは……。

    作者からの返信

    主人公さんにキタイ……><ノ

  • 闇=悪という思い込みは良くないですねー。
    聖女様もあやしいけど、召喚の大儀式は絶対ヤバそう。

    作者からの返信

    何が召喚されるのか、、、です、、

  • 第97話 復活の賢者への応援コメント

    なんだかカナタがだんだんファーに染まってきた気がします。
    口調はあどけないですが、貫禄ありますね。

    作者からの返信

    強さに慣れてきた、のかも知れませんね

  • 第96話 勇者との対決への応援コメント

    非常に緊迫感のある場面でしたね……。
    しかし、ハルバードが惜しくてしまったところでうっかり笑ってしまいましたよw
    もっと頑丈な武器が欲しいところですけど、聖剣を使うのかな?
    カナタが聖剣を使えてしまう理由が気になりますね。

    あの性格に難ありの勇者がいる国はやっぱりろくでもない国なんですかねぇ。
    勇者死亡と聖剣没収で大人しくなってくれるならいいんですけど。

    作者からの返信

    戦いは始まったばかりなので、
    この先でいろいろわかるかもしれません><ノ

  • 3ヶ月離れてる間に異世界は何年か経ってしまったのかな?
    リアナに会うのはちょっと怖いですね。

    作者からの返信

    時間経過は同じなので
    会えば3ヶ月ぶりになります\(^o^)/

  • すっかり異世界案内人みたいな顔してるけど、超が付く初心者ですよね。
    頼もしいというか、ふてぶてしいというかw
    ハッタリじゃなきゃいいんですけどね……。

    作者からの返信

    そうですね、、実はまったく暮らしていませんしw

  • やはり一番世話が焼けるのが大賢者……。

    作者からの返信

    実はそのようです><ノ

  • お金もあるし、働かなくていいし、何の心配もなくなって最強の状態ですね。
    何もする気がなくなるのも当然ですわ…。

    作者からの返信

    カメになろうが、スライムになろうが、
    もはや生きている……
    夢のような状態\(^o^)/

  • 冷静な思考を保ちつつ、いつものカナタのように振る舞うという器用な真似ができてないんですね。
    頭まで良くなったわけじゃないからしょうがないね……。

    知らなければ、中身がエイリアンか何かにすり替わってるようで怖いかも……。

  • 第88話 我が家にてへの応援コメント

    金だけは持ってて、娘にとって悪い付き合いとしか思えない男ばっかり……。

    作者からの返信

    たしカニv(・v・)v
    ですね……><

  • 第87話 我が家の前にてへの応援コメント

    カオスw
    ていうか石木くんはなぜこうもタイミングが悪いのか…。
    いっそのこと、この場の全員洗脳してしまうか!

    作者からの返信

    いざとなれば洗脳がある分、余裕を持って行動できそうですね\(^o^)/

  • 第87話 我が家の前にてへの応援コメント

    これもう正体隠すの無理じゃない?

    作者からの返信

    カナタは誤魔化しきれるのか、それとも開き直るのか……。
    なのです\(^o^)/

    編集済
  • 時田さんは気を利かせたつもりでしょうけど、庶民のご家庭で一億円をタンス預金はできませんよねぇ。

    最後のやつはもしかして「支配」…?
    駒として使うわけではなさそうだから忠犬石木くんの立場はかろうじてセーフかなw

    作者からの返信

    カナタは意識していませんが、
    支配っぽい効果もあったのかもしれません……w

  • わたしこ初めて聞きました。
    パラディンは懲りてない気がする。
    異世界に捨ててきた方がいいかもw

    作者からの返信

    わたしこは、ちょっとだけ言葉を変えて使いました。
    正確には「あたしこ」、、エロ言葉です><

    パラディンはどうなるのでしょうね……w我ながら謎ですw

  • 今度こそパラディン終わった!
    風前の灯火!

    作者からの返信

    果たして><ノ

  • 石木くんはそんなだから時田さんと会うときに同席させてくれるという約束を忘れられてしまうんだよ…。

    作者からの返信

    むむむ。そういえばそうですね。。。。
    どうしようか……w

  • 第82話 その願いは……。への応援コメント

    え?あの石木くんが他人のふり?
    やらかすような気しかしませんが……。
    まあ、有名配信者ですから演技なんてお手の物……、かな?

    作者からの返信

    果たして……\(^o^)/

  • 第81話 異世界帰りの者への応援コメント

    おっ!これは有能な参謀ゲットか!?
    でも体内の魔石を失って人間になってるのか。
    こっちもめんどくさい立場になりそうですね。

    作者からの返信

    飛躍するのか混迷するのか、、、
    果たして、なのです\(^o^)/

  • 第80話 秘密の会話への応援コメント

    異世界と地球の時間は同じ流れ方だから1000年経ってるのは不思議ですよね。
    日本で1000年前と言ったら平安時代…。

    作者からの返信

    長い時間ですよね……。

  • 第79話 秘密の撮影会への応援コメント

    豪遊とか言って回転寿司で喜んでいたカナタが料亭へ……。
    もう回転寿司やスーパーのパック寿司じゃ満足できない!?

    作者からの返信

    これからどんどん、
    贅沢を覚えていってしまうのかも知れませんね……><

  • 第78話 出発っ!への応援コメント

    石木くんのポンコツ感……w
    クルミちゃんが主従関係っぽいと思うくらいには張り切りすぎて不審者だったみたいですね。
    彼にも『平常心』が必要。

    作者からの返信

    たしカニv(・v・)v
    ですねw

  • 第77話 集合!への応援コメント

    今日のカナタすごい!
    『平常心』を付けてるとはいえ機転が利いていますね。
    やればできる子だったのか。

    作者からの返信

    やればできる子だったようです!
    ここから快進撃かもです……!

  • 第76話 日曜日までのことへの応援コメント

    魔石を売る店として上がっていたマリスさんのお店は大丈夫かなあ。
    いつもどおり接してくれそうな気はするけど。

    やはり「平常心」を持っていても配信は盛り上がらないのですね。
    むしろ失敗して慌てた様子があった方が良かったのかも……。

    作者からの返信

    マリスさんのお店には、そのうち行くと思います\(^o^)/
    配信は、逆にぶっ飛んだほうが盛り上がるのかも知れませんね……w

  • ヒロちゃんは彼方の配信をしっかりチェックしていたと。
    あっ……察し。

    平常心を付けたまま場数を踏んでいけばそのうち対人関係にも慣れて、外しても落ち着いて振る舞えるようになりそうな気がしますね。
    あえて外す意味はないかもしれませんけど。

    それにしてもちょっと話しただけで違和感を持たれるくらい妹にもビクビクしていたのですね。

    作者からの返信

    カナタは劣等感の強い子だったので……><
    対人では、どうしても顔色をうかがいすぎていたのだと思います

    ヒロは、たいしたオチではありませんが、
    実はあの人だった的なw

  • 第74話 1人作戦会議への応援コメント

    『派手に生きるつもりはまったくない』とか言いながら、動画で稼ぐ野望は捨てていないのですよねぇ。

    常に面白いことを発信して視聴者からの関心を集めなくてはならない浮き沈みの激しい仕事で『地味に堅実』が可能なのかな。

    作者からの返信

    まずは家の中でなんとか、という前提がカナタにはあって、そして、身バレしなければ、ネットでなら少しくらいはチヤホヤされたい……という気持ちもあったりするのかもです。身バレはしそうですが><ノ

  • 第73話 平常心への応援コメント

    地味だけど、今一番欲しかったスキル来た!

    『ポリモーフ・セルフ X』しゅごい。
    これで羽崎彼方の特性が使えるようになる…!?
    いったいどんな……。

    『平常心』は常に冷静でいられる感じでしょうか。
    気持ちまで前向きになるようなものじゃないのでしょうけど、日本の生活でも良い影響がありそうですね。

    作者からの返信

    ここから一気に、カナタの巻き返しが始まる……!
    のかも知れません\(^o^)/

  • あわわ…。これは圧倒的にまずい状況。
    ほっといたら何かの間違いだったとか思われてほとぼりが冷めたり…、なんて甘すぎかな?悪い意味で有名人だし。

    それにしてもシータが助けてくれるとは、人には優しくしておくものですね。
    本人はそんなつもりはなくて普通に接していただけなのでしょうけど、シータは友達と思ってくれるくらいには嬉しかったんじゃないのかな。

    作者からの返信

    カナタはどうするのか……

    ライブ感覚で書いてしまっているので
    なかなかに謎なのですが、
    きっとハッピーエンドになるとは思います……!w

  • 第71話 突然の襲撃者への応援コメント

    あっ、これは下手したらどちらも敵に回してしまうやつ。

    作者からの返信

    果たして……!

  • ヨランくんは半人前だし、まだファーにいいところを何一つ見せていませんしね……。
    ファーがお人好しだからいいものの、相手が普通の人ならたぶん好感度はマイナス。

    作者からの返信

    残念ながら実りませんでした……><

  • 第69話 任務完了!への応援コメント

    この副題はなかなかの長さw

    この魔石は日本で売って一気に高額納税者ですかねー。買う人は何に使うのかな?
    異世界でも相当な額になりそうですけど、今のところそっちで暮らす気はないですもんね。

    作者からの返信

    長いですよね、、やっぱりw自分でも思いました。。。たぶん戻します

    カナタは現状、異世界で暮らすつもりはないようですね。
    あくまで日帰り冒険者で……。

  • 急なボス戦だというのに、ヨランくんやるじゃないですか。ちょっとだけ見直した。

    ファーの黒ハルバードを軽々と振るう姿はかっこいいですね。多くの人の印象に残る気がします。

    作者からの返信

    ヨランは頑張りましたっ!

    他者視点だとファーもカッコよく見える説\(^o^)/

  • > オークは雑魚だしなっ!

    ファーの強さを見抜けないのは仕方ないとしても、これはあかん……。
    もう一年勉強です。

    作者からの返信

    一人前への道は長い……ですね><ノ

  • 第65話 勇気ある態度!への応援コメント

    こっちの世界で初の友達!
    (作中に出てきてないだけで本当はもっといるんでしょうけど…)

    作者からの返信

    本当は、本当にいなかったりします><

  • 異世界配信までやってるから彼方的には配信アカウントが特定されるのはセーフっぽいですよね。
    でも『ゲーム内のファーに』とあるからゲームアカウントの方に接触してきたのかな?
    そうだとすると確かに不可解過ぎて逃げちゃうかも……。

    作者からの返信

    配信でキャラ名のファーは出しているので、ゲーム内でテルされることはオーケーだとしても、リアルと結びつけてテルされては怖いですよね、きっと……。
    どうなるか、です\(^o^)/

  • 第62話 当日の朝なのですへの応援コメント

    あまり深く考えてなかったけど、異世界と地球の予定が重ならないようにしないといけないのか。
    これはけっこう面倒ですね。
    まあ地球では基本的に門限だけ守ってれば自由な感じですけど……。

    作者からの返信

    今のところは無職ですしね……><

  • 第60話 冒険者との模擬戦への応援コメント

    エルフさんの評判悪すぎですね。
    見た目もアレだし、行く先々でケンカ売られたりして。

    作者からの返信

    カナタの明るい未来はどこにあるのか……なのです

  • 第59話 決闘しちゃう?への応援コメント

    これはひどい…。
    何もかも裏目に出て空回っているw

    作者からの返信

    対人経験のなさが、悲しみの結果に……><

  • 第58話 マイ・ハルバードへの応援コメント

    分かります。
    修学旅行で買ったお土産の木刀を見せびらかしたい時のような気分ですね。

    作者からの返信

    まさに\(^o^)/

  • リアナちゃんは最初についた嘘が響いて色々残念な子になっていましたけど、お嬢様なだけあってしっかりした部分もちゃんと持っているのですね。
    カナタさんは……

    作者からの返信

    果たしてカナタの成長する日は来るのでしょうか……

  • 第56話 光の化身への応援コメント

    これが、華麗なるファー伝説の始まり……。

    歴史的瞬間を録画し忘れた。

    作者からの返信

    上手くいっているのか、いないのか、、、
    ですね\(^o^)/

  • 第55話 終末戦争……!?への応援コメント

    座禅でビビリが治るかな?
    精神耐性的なスキルがあればいいんだけど…。

    リアナは家出をやめたのに、まだ冒険者を続けるんですね。
    責任感が強いのかな。

    作者からの返信

    ぶっちゃけ、スキルでありそうですよね……
    ちゃんと探せば……w


  • 編集済

    第54話 武器を探してへの応援コメント

    お金の使い方をよく分かっていない様子……w
    まあ門限があるから、異世界での生活費を残しておく必要はないのかな。
    楽に稼いだお金だから執着がないのかもしれないですね。

    追加:
    読み返して思ったんですけど、出会った記念と言って持って行った魔石をあっさり売り払うとは、ちゃっかりし過ぎw

    作者からの返信

    世間知らずの子なので\(^o^)/

  • この二人、一緒にするとポンコツが相乗効果になる気がする…。

    作者からの返信

    そうですね、そうかもです……\(^o^)/

  • 第51話 実験台への応援コメント

    > 男たちは一瞬で古傷まで癒えて、装備も治って綺麗な子になったけど……。

    すごいヒールだけど、心は汚いままですよねぇ。
    冒険者ギルドを消毒しないと、お嬢様を安心して預けられないな。

    作者からの返信

    恐ろしいことになりそうです……w


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    私のここまでの感想は「おもしろくなりそうな気がする」という感じです。

    なにしろ彼方がその日その日をのらりくらりと過ごしているものですから、お話がどう転がっていくのが想像もできませんのでw

    この先きっと様々な体験をしていくうちに、当面の目的やどう生きていくのかという目標ができると思うのです。そうなってからが楽しみですね。

    彼方の性格上、このままその日暮らしのような生活がずっと続くことも考えられますけど、その場合は「日常系」みたいなお話になっていくのかなと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね……。言われてみれば、
    50話まで書いても、主人公や物語の方向性はハッキリしていませんね。
    意識していませんでした。
    すぐには難しいかも知れませんが、考えてみたいと思いますっ!

  • 第49話 平和な月曜日への応援コメント

    動画配信は諦めて、生産スキルで作った物をネットオークションで売った方が良い気がする。
    何を配信したいのか決まっていない様子ですし、せめてゲーム実況は別のチャンネルに分けた方が……。

    作者からの返信

    お金稼ぎとしては、その方がいいかもですね……><

  • 第48話 ヒロと2人の夜への応援コメント

    これは同じ配信者として負けられない…。
    石なんか掘ってる場合じゃないぞ!

    そういえば、魔王城の動画は結局未完成のままお蔵入りかな。

    作者からの返信

    意外と妹の方が成功したりして、、ですね><ノ

  • 第45話 お別れへの応援コメント

    のんきに寝てる場合なのかなこの人w
    けっこう騒ぎになっててもおかしくない気がする。

    作者からの返信

    のんびり屋のようですw

  • この大金でスーパーのおすしを買い占めるぞ!!

    作者からの返信

    おすし祭り、始まります\(^o^)/

  • 第39話 急行! 救出!への応援コメント

    石木くんありがとう!感動した!
    四天王最弱以下とか言ってごめん…。

    作者からの返信

    頑張ってくれたようです\(^o^)/

  • 第38話 電車でゴー!への応援コメント

    パラディン逃げてーw

    作者からの返信

    果たして、この先生きのこれるのか!w

  • 賢者さん良い人だけど、これでは四天王最弱も名乗れない弱さ……。

    作者からの返信

    もったいぶって出てきた割には、あっさりと、、でした><

  • 彼方達に声をかけたヨヨピーナと名乗ったやつがアーシャだろうなあって思ってたんですけど、予想が外れたっぽいですね。
    地球にも思ったよりもいろんなやつが紛れ込んできてるのかな。

    作者からの返信

    実はいろいろといるのかも知れません\(^o^)/

  • 素直に魔石を売っていれば豪遊できたのにw

    作者からの返信

    慎重になりすぎてしまったようですw

  • これは本人が自覚ないまま聖女爆誕…??

    作者からの返信

    かもしれません……!

  • > 「いや、我こそ失礼した。今の言葉は取り消そう。彼女は自ら鑑定を受け、年若いエルフであることを証明したそうだな」
    >  すでに早馬で、いろいろな情報は届いていたるようだ。

    > 「そのエルフの冒険者の助力は?」
    > 「残念だが、すでにどこかに消えてしまっているようだ」

    侯爵に会って鑑定を受けたのと、ヒュドラ討伐への助力を承諾したのは同じ日だったと思いますけど、鑑定結果だけが早馬で伝えられたのは不自然ではありませんか?

    作者からの返信

    むむむ。そうですね、、、
    修正しようと思います

  • 迂闊に行動したせいで何かに巻き込まれた予感…

    作者からの返信

    そのようです……

  • 第19話 夜のことへの応援コメント

    下品な動画を見ていたのはヒロちゃんの方でしたね。
    それにしても優しいご両親だなあ。
    わりと裕福なご家庭なのかな。

    作者からの返信

    一軒家で、姉妹にスマホやPCも与えられているので
    少なくともそれなりには、だと思います\(^o^)/

  • 第18話 助力の願いへの応援コメント

    門限きついけど、部屋に誰も入ってこないので食事の時間だけ守ってれば怒られずに済むのかな。
    お部屋の掃除とかこの子自分でできるのかな…。

    作者からの返信

    ど、どうなのでしょうか……><

  • 第14話 異世界に再挑戦!への応援コメント

    なぜ一番価値が高そうな闇の魔人の魔石を投げ捨ててしまったのか…

    作者からの返信

    自動反応的には、金策には興味がなかったようです

  • あぁーこれは彼方と同類の残念な子w

    作者からの返信

    実は、そうなのでしたw

  • ダメ姉とかバカとか呼ばれつつも家族みんなが心配してるのに、この姉の能天気さときたら…。

    作者からの返信

    本当にダメな姉のようです><

  • 変身魔法なんて覚えたら、好きな子に変身してしまうよね。
    それにしてもなぜポリモーフ・セルフにSPをケチったのか。
    どう考えても寝てる間に変身が解除される気が…

    作者からの返信

    カナタとしては、まさかニートの自分を朝起こしに来る家族もいないよね
    と、タカをくくっているようですが……。
    果たしてどうなるのか、なのです\(^o^)/

  • > 100年も生きておらぬ、ザ子供がぁ!
    こんな場面じゃなければ大ウケだったのに!
    ダジャレは時と場合を考えて言わないとw

    作者からの返信

    ざ、残念無念です><

  • 最強過ぎてヒールⅠでベホマくらいの効果が出てしまったのかな

    作者からの返信

    Ⅰでも相当だったようです\(^o^)/

  • せっかくの見せ場なのに配信し忘れw

    作者からの返信

    無念でした><

  • 第3話 妹の危機!?への応援コメント

    この1話のうちにいろいろなことが起こり過ぎて、もはや逃げも隠れもできなくなった気が…w

    作者からの返信

    そうですね。いきなりやってしまったようです><ノ

  • 5点満点中?

    作者からの返信

    100点中だと思われますっ\(^o^)/

  • 他サイトのふわふわの物語の流れで読んでました(こちらのサイトのほうが読んでる人少なそうだったのでこちらで読んでます)、作者様からしたら当たり前でどの作品もそうかもしれませんが、この作品を新たな代表作にする!と云う力の入れ具合が感じられます。
    キャラが揃ってきて面白くなってきました、続きが楽しみです。異世界でも現代世界でもファーが無双しそうですけど。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    現実はなかなかに厳しいですが、
    たくさん読んでもらえることを目指して頑張ります\(^o^)/

  • いや、これ絶対に威力最小じゃないやつでしょ

    作者からの返信

    お約束的な……ですね\(^o^)/

  • やっと配信活動ですね。
    AI乙。で炎上するかと思ったけどそこまで再生数伸びなかったのね、残念。
    ファーの手足や髪の映り込みをのこして匂わせ動画にしたら伸びるのでは?

    作者からの返信

    今のところは臆病なようですが、思い切ってやってしまえば成果は出そうですよね\(^o^)/