応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヤバいくらいつまらなかった…!
    抑揚がないし。展開が安易すぎるし。
    読めるような行間がないし。
    色とりどりの絵や彫刻をもっと描写しろよとかツッコミしかできない。
    最後まで読むのが苦痛…
    あまりのつまらなさにびっくりしました。

    作者からの返信

    ですね。「普通の物語」を「普通に書いた」という感じです。面白みには欠けますね。

    しかし、ストーリーの構成自体は非常にしっかりとしている(僕でもこういう話にする)し、文章は現状でも並の人間より上手いくらいですし、かなり小説として読めるものになっていると感じました。

    去年一昨年あたりは、まだ「キャラの言動がメチャクチャ」「何書いてるのか分からない文章」「ストーリーの形をなしてない」という問題外のレベルだったことを思えば、まさに大躍進と言えるでしょう。

    今後、ここからAIがどこまで進歩していくか……そして我々がどう用いていくべきか。そこを模索するためにも、これからも試し試し書かせてみたいですね。