第47話 聖女?


「――リリーナ殿下! 先ほどは申し訳ございませんでした!」


 ドタドタドタッ! と駆け込んできたのはミアの兄・ミッツ様。どうやらミアからお説教されて自分がとんでもない発言をしていたことに気づいたらしい。


 いやそれはいいことだし、貴族なのに素直に謝れるところが好感度+20なんだけど……顔面、ボコボコじゃありません? 痛くないの? めっちゃ腫れてますけど?


「……ミア、いくら兄妹だからって……もうちょっと手加減をね……」


「手加減した結果ですわ。血縁ではない変質者であれば成敗しているところですもの」


 貴族的な『成敗』とはもちろん剣でスバーッ! である。貴族こわい。


 ミッツ様の顔面の惨劇はあまりにも見るに堪えなかったので回復魔法を掛けてあげる。おぉ、総魔力量が激増したおかげかみるみるうちに治っていくわね――うん?


 ボコボコにした顔面。

 それが治るのは当然として……。顎に残された刀傷まで治っちゃったわね? 回復魔法はできたばかりの傷は簡単に治せても、時間が経った古傷は治しにくいというか、治すのはほぼ不可能なはずなんだけど。


≪短期間に二回も魔力を限界ギリギリまで消費しましたからね≫


≪マスターの魔力総量は人外レベルにまで増加しています≫


 まるで他人事のような口調で解説するアズとフレイルだった。あなたたちが原因じゃないんかーい。


 コテコテのツッコミをしてから、空間収納ストレージから手鏡を取り出して恐る恐るミッツ様に差し出す。いやほら、普通の人なら古傷を治して感謝されるでしょうけど、騎士とか武人って戦場での傷を誇りに思っていそうじゃない?


「……おぉ、なんという……」


 ふるふると震えるミッツ様。それは感動から来る震えなのか、あるいは怒りから来る震えなのか。元々無表情な彼の様子ではイマイチ察することはできなかった。


「――まさしく、聖女……」


 うん? なんかとんでもないことを口走りませんでしたミッツ様? 聖女? 私が? 清廉潔白で民を思い平気で自らを犠牲にする系の代名詞、聖女? はははっ、うける。


≪今までの行動も≫


≪割と聖女っぽいところがありませんでした?≫


 今までって。婚約破棄されてからは山賊に雷を落としたりゴーレムを切り刻んだりガースさんやミア・アズに雷を落としたくらいで……やだ私武闘派すぎない?


 あとは求婚も三回されているのか。ちょっと待ってお父様が亡くなってから波瀾万丈すぎない? 私はもうちょっと平穏に余生を過ごしたいんですけど? たすけてー、お父様ー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る