第20話 聖剣(美少女)


 子供たちがシチューを食べ終わったので、これからどうするかの確認だ。幸いにして自動翻訳ヴァーセットが使えるので少し難しい質問や相談もすることができる。


 先ほどは片言でのやり取りだったので、改めて質問しなおす。


「お家がどこにあるか分かる?」


「……わかんない」


「う~ん、それもそうよねぇ……」


 旅行に来たのならともかく、誘拐されたのだ。ここがどこなのかすら分からないだろうし、子供なら尚更でしょう。


「たぶん獣人の自治区出身だと思うから、王都まで行ってお家を探してもらおうと思うんだけど……。一緒に王都まで来てくれる?」


「わかりました!」


「……はい」



 男の子は元気いっぱいに、女の子は渋々といった様子で同意してくれた。


 あまりのんびりしていては日が暮れてしまうので、宿泊場所となる街を目指しましょうか。


「……その前に、お姉様。やはりその聖剣は目立ちすぎるかと」


 少し言いづらそうにするミアだった。


「あー、やっぱり喪服に剣は似合わないわよね? 街では悪目立ちしちゃうかしら?」


「いえ、お姉様は何を着ていても似合いますし、剣を履いている姿も勇ましいのですが……お姉様の魅力を100とするなら、喪服姿で30加点、剣を履くことによって20加点。合計で150お姉様ぢからとなってしまいます。並みの人間であればそれだけで鼻血を出して倒れてしまうことでしょう」


 分からない。ミアが何を言っているのか分からない。

 ただまぁ『剣を履いた喪服女は悪目立ちするよ』というのは伝わってきたので、私唖改めて聖剣アズに問いかけた。


「ねぇ? やっぱり空間収納ストレージに入れちゃダメ?」


≪断固拒否します≫


「でも、あなたって結構有名みたいなのよ。それにやっぱり喪服で帯剣というのも悪目立ちするし……」


≪……では、何とかしますので、私に魔力を注いでください。多めに≫


「? 魔力を注げばいいの?」


 よく分からなかったけど、言われたとおり多めに魔力を注いでみる。総魔力の半分くらいでいいかしらね?


 と、なぜかミアが呆れたような目で見てくる。


「……よく話も聞かないうちに流されて……。そういうところが元王太子あのバカを増長させたのでは?」


 なんで妹分からお説教されているのかしら私?


 年下からの扱いに私が首をかしげていると――視界が『ぐらん』とぶれた。


 あ、これヤバい。

 魔力の使いすぎで魔力欠乏症になったときと似た感じ……というか、まさしくそれだ。総魔力の半分くらいをアズに注ぎ込もうとしたのに、一気に持って行かれた・・・・・・・感覚があったし。


 貧血ならぬ、貧魔力。痛む頭を押さえつけ、深呼吸をし、文句の一つでも言ってやろうと私が顔を上げると。聖剣アズベインが光を発し、目を開けていられないほどの眩しさが辺りを包み込んだ。


 それとほぼ同時、私の腰から重さが消える。まるで聖剣が消え失せたように。


 しばらくして、閃光が収まってくる。


 やはり私の腰から聖剣が消え失せていて――



 ――メイド服を着た美少女が、目の前に立っていた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る