ポメラニアンになって堪るか。

 この少年がわしの運命の相手なのか。

 十以上も離れている少年に、甘えろとのたまうのか。

 甘えなんぞ、わしには不必要。

 ポメラニアンは大大大好きだが、これとそれとは話が違う。

 誰が、体調不良なんぞで、ストレスなんぞで、ポメラニアンになるものか。

 甘えが必要な存在になるものか。

 わしは。

 わしは、




 その反骨精神の表れだろうか。

 雅也まさやはポメラニアンになってしまったが、濃い藍の甚兵衛を身に着けていたのは。







「俺、あなたに甘えられる事が。すっごく、嬉しいんですが。あなたに甘えられる事が、俺自身を、甘やかす事になると思うのですが。つまり、えっと。どうでしょうか?」


 どこまでわしを癒すつもりなのか。

 どこまでも、わしを。


(いやいやいや。いかんいかん。ボールをちらつかされたポメラニアンが如く、少年に飛びつくんじゃない!)


「わしが運命の相手であるおまえを甘やかす事はあっても、わしは、もう、おまえの優しさに甘える事はない」


 自力で、なのか。

 必死に戻れ戻れと念じた結果、雅也はポメラニアンから人間へと戻っては、甚兵衛から名刺を取り出して、慌てて立ち上がった乙葉おとはへと差し出した。


「もしも困った事があれば連絡をするように。いや。会社が終わり次第、おまえの家に挨拶をしに行く。運命の相手でも、気に喰わなければ、わしを拒否してくれて構わない。それも含めて、きちんと話そう」

「俺、あなたが、運命の相手で、よかったです、から!えと。雅也、さん!」


(これが、運命の相手の力、か。いや。それも含めて、この少年の)


 渡された名刺を見て名前を呼んだ乙葉に対し、雅也はやおら背を向けると、連絡を待っていると言って、歩き出した。

 乙葉は慌ててスマホを取り出して、名刺に記されている連絡先へと電話をかけた。

 今はスマホを持っていないのか、バイブレーション機能にしているのか。

 雅也からは電話音は聞こえず、また、スマホを取り出す仕草をしなかったが、乙葉は気落ちしなかった。

 これで、雅也のスマホの履歴に自分の連絡先が残ったのだ。

 今はこれでいい。


「雅也さんも、ポメガ、だったんだ。どっちも、ポメラニアン。に、なるかもしれない。のかあ」


 どうしてだろう。

 ポメラニアンになって、思いっきり甘やかされたかったのに。

 感謝する、癒されたと、雅也に言われた時から。

 ポメラニアンになった雅也を見た時から。


「………甘やかしたいって。思っちゃった。けど。雅也さん。甘やかされたくなかった。みたいだった。俺が、高校生。だから。か、な。でも。年はどうしようもないしな。うん。雅也さんとは長い付き合いになるわけだし。焦らないでゆっくりと」


 頑張るぞー!!!











(2024.7.10)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る