第三章 聖光クルセイド

第24話 「イルミナティカーノの主」

「王級?」

アイーダは明らかにショックを受けたようにつぶやいた。


「私はサラ・ママ、彼は父親のアンドルー、そして私たちはあの子の両親です!」

サラ・ママは最初に正気に戻り、羽族の老神官に言った。

「何か助けが必要な場合は、私たちに言っでください!」


今回はなんと偶然ですが、ちょうど移動中にミッション目標に遭遇しました。レイナちゃんは本当に幸運な人です、叔母さんがあなたの面倒を見てくれるでしょう!


【それは決して働きたくないからではなく、もう計画してるよ。】

【遊びに行くときにミッション目標を達成できます。】

サラ・ママは心の中で恥知らずにもこう思った、すべては本当にただの偶然だと思いました。


「Una famiglia?(家族?)」

羽族の老神官は少し考えてから、誘うような身振りをした。

「はい、こちらにお願いします!」


ルミナ神聖国は教会が統治する宗教国家であり、王都の最高指導者は羽族の国教【聖光教】の聖光教皇が握っている。


羽族の老神官が皆を連れて来たのは、城壁に囲まれた面積約2.44平方キロメートルのルミナ神聖国の中の国だった。

城壁の中に入ると、広い庭園を抜け、ついに立派な広間に出た。


「ここはどこですか?」

レイナちゃんは目の前に広がる壮大な光景に衝撃のあまり、小さな口がO型になってしまいました。


「ここはルミナ神聖国教皇国イルミナティカーノだ!」

老神官はレイナちゃんに笑顔で答えた。

「Passa di Giardini illuminaticani e verrai di Basilica di San Lumina!」と老神官は誇らしげに言いました。

(光の庭園を過ぎると聖(サン)・ルミナ大聖堂に着きます。)


「彼は何を言っていますか?」

サラママは混乱して、アイーダにこっそり尋ねた。


「目の前の本堂はサン・ルミナ大聖堂といいます。」

アイーダは何を考えているのか分からないまま、目の前の立派な建物を見つめた。


みんなが庭から玄関まで歩いていくまで。

老神官は広間の扉を開けて、全員を中へ招き入れました。

「プレーゴエントラ!」(Prego entra!)


長さ220メートル、幅150メートル、高さ140メートルのホールです。

本堂の床は滑らかな模様の石瓦でできており、本堂の周囲には巨大な石垣と柱が並んでいます。

白い大理石の石の壁には彫刻があり、多くのアーチ型の扉の開口部には、かつてのユ族の聖人の像があります。

ホール全体の天井の壁画は金で装飾されており、ホールの豪華さを物語っています。


【以下 聖(サン)ルミナ天蓋 の説明】

ホールの一番下、4 本の柱を持つ金色の天蓋があります。

天蓋の高さは約20メートルで、その上には壮大な円形のドームがあります。円形のドームの周囲には四角い天窓があり、直射日光が降り注ぐ。


そして天蓋の中央の玉座に座っていたのは、羽族の中年女性でした。

聖羽族の純白の翼と純白の聖衣を身にまとっている。

彼は金のカソックをかぶり、頭には高い金の冠をかぶっていました。


この時、会場の周囲に大勢の聖羽族の騎士たちが立っていることに皆が気づいた。

彼らは黄金の鎧を着て、長い剣を携えていました。

背中の羽も真っ白で統一されています。


遠くにいる誰もがぼやけた人影だけを見ました。

私たちが中に入るまで、徐々に女性の顔がはっきりと見えてきました。


これは金髪と青い目をした中年女性です。

美しい金髪は半分白く、顔にはシワがあるが、

しかし、だからといって彼女の顔の美しさが損なわれるわけではありません。


イザベラ!ちょっとショック。

レイナちゃんはオリンピック体操選手のイザベラに似た顔を見て。

いいえ、つまり、とても似ているということです。

確かに、どうしてこの世界にまったく同じ人が存在するのだろうか。


「ついに来た!」

女性は簡潔かつ厳粛な口調で話し、疑いの余地はなかった。


「Mio grande Signore, il portavoce della Lumina Dea sulla terra.」

(我が偉大な主よ、地上の光の女神の代弁者よ。)

「Ti mando i miei saluti in segno del mio rispetto per Ryukusea.」

(リュクセアを代表して、心より敬意を表します。)

お辞儀をしてこの二文を言った後、老司祭は立ち上がって注意を向けました。


「che la Ryukusea sia con tu!」

(光の女神があなたとともにありますように!)

中年の女性の声はとても心地よく、年上の愛情深いマドンナのようでした。


「こちらは光の女神リュクセアの寵愛を受けた少女、レイナ・ディプロデルマです!」

老神官は中年女性に言いました。

「教皇ポペニタ・ルミナ様、今回の災難について教えてください!」


中年の羽族の女性は、ルミナ神聖国の指導者、イルミナティカーノの主、聖光教皇ポペニタ・ルミナです。


「Nessun problema!(わかった。)」

ポペニタ・ルミナは目を閉じてしばらく考えた。

「È la figlia della famiglia Diploderma?」

(彼女はディプロデルマ家の娘ですか?)


「あなたの身元が非常に怪しいです!」

突然、ポペニタ・ルミナが強力な聖光霊力を爆発させ、全員を吹き飛ばした。

アイーダとエザベラは突然の攻撃に衝撃を受けたが、その威力は英雄級を超えていた。王級の強さである可能性が非常に高いです。


「正直に言うと、狼人族の女性と人間の女性が獣のような特徴のない子供を産めるとは思えません。」

「それに、髪の色が違う、教えて!あなたは誰ですか?変装が下手すぎます。」

ポペニタは厳しい口調で言った。

「クリスティーナ・ドーマ!」


「はい、聖光教皇様!」

横から金髪の女性が出てきた。

クリスティーナ・ドーマはルミナ神聖国に駐在する、ドマニア王国の特使である。

黄金級以上の強さを持つと言われている。


「人類のことは任せるよ!」

ポペニタさんは激怒し、何も言わずに目を閉じた。


「教皇ならそれができる、とても感謝しています!」

金髪の女騎士は振り返り、エザベラたち五人を見た。

金髪の女騎士は腰に差した剣を抜き、その場で五人を殺そうとした。


「ちょっと待って、クリスティーナ!私はエザベラです!」

サラ・ママは心配そうに叫んだ。


「嘘をつくな、エザベラは宮廷魔術師だ!」

「彼は私の友達です。彼女の赤い髪が...」

クリスティーナは怒りの叫び声をあげ、そして、サラ・ママの髪も赤いことに気づきました。


「エザベラ‧ディプロデルマ?」

金髪の女騎士クリスティーナが困惑した表情で皆を見つめた。

「あなたは?アイダ?」

それから彼女はアンドルーと名乗る男を見た。


「はい、私たちは【ロイヤルナイツ】から【闇の目】を調査するために派遣されたチームです。」

この時点で、アイーダはもうふりをすることができません。


「それで、この兎人族少女と二人の子供たちは誰なのでしょうか…?」

クリスティーナは頭に黒い線を浮かべて二人を見つめた。


「バンナは私の料理人であり、メイドでもあります。外出の際には使用人を連れて行くのは大したことではありません!」

エザベラはぎこちなく微笑んだ。

「レイナは私の弟子であり、キリストの娘です。」

「サブリナはM‧プトリウス家の子供で、彼らは友人です。」

アイーダは力なく説明した。


「そうが!」

クリスティーナは、頭に黒い線が増えたように感じながら、力なく微笑んだ。

この 2 人は使命を持ってここに来ていますか、それとも単なる楽しみですか?

クリスティーナは【ロイヤルナイツ】と【ディプロデルマ家】から密かに数点を減点する。


「ポペニタ教皇、それは誤解です。彼らはドマ王家から派遣された援軍です。」

クリスティーナは振り返って気まずそうに言った。


「なるほど。」

「I nobili di Domania sono così interessanti!(人族はとても興味深いです!)」

ポペニタは、先ほどの真剣な表情に比べて、雰囲気がかなりリラックスしたと笑いながら言った。


ポペニータの魅力的な笑顔は、心から笑った後、すぐに真剣な表情に変わった。

「それなら時間を無駄にせず、直接ビジネスについて話しましょう!」


「なぜ堕羽族は反乱を起こしたのか?それが我ら聖羽族の秘密歴史を明らかにする!」

ポペニータの声はとても荘厳で美しいです。


「ついに来たのか?」

アイーダと5人は真剣に耳を傾けた。


【「闇の目」とはいったい何なのか?】

【堕羽一族と聖羽一族の恨みと憎しみとは?】

【今度はどんな敵が現れるのでしょうか?】


みんなはまだ多くの疑問を抱いています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る