第22話 「落ち込むレイナちゃん」

今日は航海5日目。

レイナちゃんは一昼夜昏睡状態だった。


客船に乗っていた人類も羽族も、アンドリューと妻の助けにとても感謝していました。したがって、エサベラ一行は窮地に陥ることはなかった。

生き残った海賊たちも黒船に乗って去っていきました。


「ノースランド海賊団」の残りのメンバーを解放することは間違いなく【虎を山に戻すことになり】。船の資源を無駄にすることになることはわかっていますが、考慮すべきことはまだたくさんあります。

・まず第一に、エサベラ一行は変装して国境を越えており、【王家騎士団】の身分を明かすのは適切ではなかった。

・第二に、海賊は獰猛かつ強力であり、客船上の人間では鎮圧できない。

・第三に、リーダーのロジャーは斬首され、残った海賊たちはもはや戦うことに興味がありません。


以上の理由により、彼は【ノースランド海賊団】に解放された。


当初はロジャーの首を使って報酬を集めるつもりはなかったのですが、ロジャーの【懸賞金】は金貨50枚(黄金級のキャラクターの懸賞金は通常1~100金貨)となっていました。


旅費を増やすためにアイーダは悪臭に耐えなければならず、ロジャーの首をとった。【仕方ない、多すぎる。】(アイーダは 18 か月間働いても 8.4 金貨しか稼げませんでした。)

袋に入っていたので不謹慎な感じはしませんでした。


レイナは目を覚ました後、船室で茫然と座っていた。

体についた衣服と血はきれいになったが、レイナはロジャーが斬首された現場からまだ回復していない。


「レイナちゃん、早く起きて、もうすぐ下船するから!」

私が最初に聞いたのは、サラ・ママの優しい注意でした。


客船が聖光港に近づき、甲板には続々と人が現れている。

客船に乗った一同はルミナ神聖国の王都【聖光港】への到着を心待ちにしている。


「レイナちゃん、剣の練習頑張ってね!」

船室から出る前に、襟元を整えていたアイーダが何気なくレイナに言った。

「レイナちゃん……?」


アイーダが振り向くと、レイナちゃんがまだぼんやりと椅子に座っていた。


「レイナちゃん、彼らを殺さないと……あなたは何度も死んだかもしれない。」アイーダはレイナを啓蒙しようとしたのではなく、ただ自分が信じている事実を述べただけだった。


確か、マゴスとの戦いで。

アイーダが助けてくれなかったら、レイナちゃんは何度も死んでいたかもしれない。


カンダン!バンナがドアを開けて心配そうにレイナちゃんを見た。

4人は荷物をまとめ終え、レイナはベッドにぼーっと座っていた。


「レイナちゃん、アンドルーの戯言は聞かないでください。」

「後で船を降りるよ。まずは聖光港のデザートショップに行きましょうか?」

エザベラがやって来て、片腕でレイナちゃんを抱きしめた。


レイナはただ頭を下げて答えた。


「それとも、まず旅行に行きますか?」

「私はルミナ神聖国の面白い場所をたくさん知っています!」

エザベラは興奮気味に言い、嬉しいことを言い続けた。


「とても迷惑です!」

レイナは嫌悪感で耳を塞いだ。

彼女は、殺人を目撃した後、どうして人がそんなに早く適応できるのか理解できませんでした。


「レイナちゃん、どうしたの?」

エザベラは口をとがらせ、少し真剣で怒っているように見えましたが、かわいかったです。

「言わないと誰も分からないよ!」


"みんな…"

そのキーワードを聞いたレイナは顔を上げて、エザベラ達を見た。

4人全員が心配そうな目で、レイナを見つめているのが見えた。


元々冷酷非情なアイーダも今日は珍しくレイナちゃんを見つめていた。

それはとても真剣な表情で、悪気はなかったが、レイナを見透かしたいようにも見えた。


「やっぱり…皆さんは…私を心配してる?」

レイナは少し憔悴した表情で頭を下げた。

垂れ下がった髪がボサボサに見えます。


「皆さん…正義とは何ですか?」

レイナの頭がわずかに持ち上がった。

「どうして……人を殺すの?」

レイナが顔を上げてアイーダと目が合った。


アイーダは怒ったわけではなく、ただ目を閉じて振り返った。

「レイナちゃん、先生として言いたいことがあります。」


「くだらないことを気にするより、剣の修行と王になることに集中すべきだ」

この時アイーダは目を開けたが、背中はレイナちゃんを向いたままだった。


「魚はあなたを怒らせませんでしたが、なぜ魚が殺されてあなたの胃に入ったのですか?」

アイーダは振り返ってレイナちゃんを見た。


"魚…?"

「魚」と何の関係があるのでしょうか?

人間と動物は比べられますか?アイーダ、あなたは人間を殺しました。

レイナちゃんは数え切れないほどの心理的葛藤を経験してきました。


"わからない…"

レイナちゃんはうつろな目で首を振った。


"私も。"

アイーダは力強く言い、目を閉じた。


「でも、一つだけわかっていることがある。」

「王級になりたい!」

アイーダはきっぱりと言いました。


「どうして……王級になるの……」

レイナは躊躇しながら尋ねた。


「それはあなたにとって重要なことではありません!」

アイーダの大きな言葉がレイナちゃんを遮った。

「【君は王級になる】、あなたは私と約束をしました!」


【王級?】

この一言でレイナちゃんの意志が少し目覚めた。

確かに、そんなことを言ったこともあります。


「今から王級になれる気がする?」

「約束を守って、私を失望させないでください!」

アイーダは振り返って、振り返らずに小屋を出た。


「ダーリン、あなたはやりすぎました!」

「リリーはまだ5歳の子供です。」

エザベラは先頭に立ってアイーダに追いつきましたが、彼女の言葉はアイーダの言葉に対する混乱を明らかにしました。


バンナは振り返り、レイナちゃんを見て笑顔で言った。

「レイナちゃん、ありがとう!」

「あなたは正義の体現者で、私と船の乗客全員を救ってくれたと思います。」


「一緒に船を降りましょう! 後で聖光港に行って、デザートを食べて、元気を出してください!」

バンナが手を差し伸べて、レイナちゃんを誘った。


レイナちゃんは少し元気になった。

レイナは脇に立っているサブリナを見た。


「なぜサブリナはそんなに冷静でいられるのでしょうか?」

レイナが低い声で尋ねた。


「そうですか?とても緊張しています!」

もともと大人しかったサブリナが、突然子猫のように飛び起きた。

「聖光港に来るのは初めてですが、外国人と仲良くなるのは難しいですか?」

サブリナは神経質そうに指を噛んだ。


「サブリナも可愛い子ですね!」

バンナは口を覆って笑った。


「子供じゃないよ!9歳だよ、9歳だよ!」

サブリナはいつも自分が成長したことを証明したい、子供のように叫びました。


バンナとサブリナは一緒に歩いて、小屋から出ていきました。

レイナちゃんが反応したとき、船内には自分だけが残っていることに気づきました。


「みんな、待っててね!」

レイナちゃんは少し緊張しています、彼女は誰かが一緒にいてくれるだろうと思った。


彼女が船室から飛び出し、甲板が見知らぬ人々で混雑しているのを見るまでは。


この時点で、すでに甲板には下船の準備をする人々が集まっていました。

遠くを見ると、海面に陸地の痕跡が見えます。


「見てください、皆さん、あれがルミナ神聖国です! 聖光港です!」

群衆の中で誰が最初に叫んだのかはわかりません。


この時、誰もが遠くの土地を眺めてそれについて話していました。

帆船が近づくにつれて陸地は徐々に広くなり、最後には果てしなく続く港であることが分かりました。


「アンドリュー、サラママ、どこにいるの?」

レイナは群衆に呼びかけてみた。


「レイナちゃん、出ちゃった!」

レイナちゃんの第一発見者はサラ・ママでした。

サラ・ママは、ボートの端に着くまでレイナを連れて回りました。そのとき初めて、レイナはみんなが海を見るためにガードレールに群がっていることに気づきました。


「心配しないで、リリー!」

「アンドリューは私の鉄拳で教訓を与えられました!」

サラ・ママはレイナちゃんの小さな手を握って、みんなのところにやって来ました。


「海が綺麗ですね!」

サラママは嬉しそうに言いました。


瞳に海のキラキラと反射して、レイナちゃんの生命力が甦りました。

この時点で、胸に溜まっていた、鈍い空気は半分以上抜けていました。


「レイナちゃん、本当にごめんなさい!」

「生徒たちが王級になる前に死ぬのは見たくないんです。」

アイーダはレイナと気楽におしゃべりする。


【まだ死んでないよ!】

【私は今も元気に生きていますか?】

レイナちゃんは不思議そうな表情でアイーダを見つめた。


【アイーダ先生はくだらない話がとても上手です。】

【私と仲直りしたいなら、そんな変な理由は必要ないよ。】

アイーダ先生を密かに誹謗していたレイナちゃん。


実は、アイーダは【エメラルドの目】の持ち主で、常人には見えない生命エネルギーを見ることができる。


ロジャーが斬首されたとき、血魔眼はロジャーのマナと殺意のほとんどを吸収した。そのため、レイナの体内には死のエネルギーが残留している。


アイーダが今【エメラルドの目】を通して見たのは、レイナちゃんの胸を覆う真っ黒な空気の塊、それは血魔眼が消化しきれなかった死のエネルギーだった。


【わ~、レイナちゃんはまた息を吐き出した。 】

徐々に気分が和らぐと、レイナちゃんは咳き込み始めた。


「レイナちゃん、言ったじゃないですか……」

「霊力はしっかり養わないと!」

アイーダは振り返って魅力的に微笑んだ。


「はい、アイーダ先生!」

レイナちゃんはすぐに呼吸を整え始めた。

意識的に呼吸をコントロールすると、レイナの胸に溜まった赤と黒のガスが霊力で相殺される。


【でも、レイナちゃんの頭には変な紫色のエネルギーがついているのはなぜでしょうか?】

アイーダは【エメラルドの目】を開いて、レイナちゃんの体の変化を見つめた。


10日間のトレッキングを経て、全員がついに聖光港に到着しました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る