第35話 陽斗の過去との対峙

陽斗の過去に関する新たなスキャンダルがメディアにリークされ、撮影現場や美咲との関係に深刻な影響を与える。美咲は陽斗の無実を信じ続けるが、周囲からの圧力と疑念に苦しむ。


朝の光が薄く差し込むリビングルームで、美咲はスマートフォンの画面をじっと見つめていた。画面には大きな見出しが映し出されている。


「人気俳優・宮田陽斗の過去のスキャンダルが再浮上!新たな証言者が現れる」


美咲の心臓はドクドクと高鳴り、手が震えるのを感じた。記事には、陽斗が過去に関与したとされる不正行為や人間関係のトラブルについての詳細が記されていた。しかも、新たな証言者が現れ、陽斗に不利な証言をしているという内容だ。


「こんなこと…」美咲は声にならない声で呟いた。


その時、ドアが開き、陽斗がリビングルームに入ってきた。彼の表情は硬く、目には疲れがにじんでいた。


「美咲、もう見たんだね。」陽斗は静かに言った。


美咲はうなずき、目を陽斗に向けた。「陽斗さん、これは一体どういうことなの?あなたが本当にそんなことをしたの?」


陽斗は深いため息をつき、ソファに腰を下ろした。「美咲、聞いてくれ。これは全部嘘だ。過去に確かにトラブルはあったけど、この記事に書かれていることは全くのデタラメだ。」


「じゃあ、この新たな証言者って誰なの?どうしてこんなことが…」美咲は疑念と不安で声を震わせた。


「わからない。でも、誰かが意図的に僕を陥れようとしているんだ。」陽斗は拳を握りしめ、悔しさをにじませた。


その瞬間、美咲のスマートフォンが再び鳴り響いた。表示されたのは、玲子からのメッセージだった。


「すぐに事務所に来て。話がある。」


美咲は陽斗にメッセージを見せ、「お母さんが事務所に来て欲しいって。」と言った。


陽斗はうなずき、「わかった。行こう。」と立ち上がった。


事務所に到着すると、玲子は深刻な表情でデスクに座っていた。彼女の前には新聞や雑誌が山積みになっており、全て陽斗のスキャンダルについて書かれたものだった。


「美咲、陽斗さん、座って。」玲子は冷静に言った。


美咲と陽斗は玲子の指示に従い、彼女の前に座った。


「このスキャンダルが現れたことで、私たちのプロジェクトは大きな影響を受けることになるわ。」玲子は厳しい口調で続けた。「このままではスポンサーやスタッフ、キャストたちにまで迷惑がかかる。」


「お母さん、陽斗さんは無実よ。彼を信じてあげて。」美咲は必死に訴えた。


「私は陽斗さんを信じていないわけではない、美咲。でも、これからどう対処するかを考えなければならないの。」玲子は冷静に答えた。


陽斗は深く息をつき、「玲子さん、美咲を巻き込んでしまって本当に申し訳ない。僕がこの状況を解決するために全力を尽くします。」


玲子は少しの間沈黙し、そして決意を込めて言った。「陽斗さん、まずはこの証言者について調べましょう。誰が、なぜこんなことをしているのかを突き止める必要があります。」


その夜、美咲と陽斗は再びリビングルームで話し合っていた。陽斗は過去の出来事を振り返りながら、真実を見つけ出すための手がかりを探していた。


「確かに、昔の仲間の中に僕を恨んでいる人がいるかもしれない。でも、ここまでして陥れようとする理由がわからない。」陽斗は頭を抱えた。


「私たちでできることをやりましょう。まずはその証言者について調べるわ。」美咲は力強く言った。


翌日、美咲はインターネットで証言者についての情報を集め始めた。陽斗も過去の連絡先に電話をかけ、真実を探るために奔走した。


やがて、ある名前が浮かび上がった。「藤村健吾」。陽斗の過去の友人であり、現在はメディア関係者として働いている男だ。


「藤村健吾…彼がこの騒動の背後にいるのかもしれない。」陽斗は苦々しく言った。


美咲は決意を新たに、「じゃあ、彼に会いに行きましょう。真実を聞き出さなければ。」と言った。


二人は藤村健吾に接触するため、彼が働いている会社へ向かった。緊張感が漂う中、二人は会社の受付に到着し、藤村との面会を求めた。


「お待ちください。すぐに確認いたします。」受付の女性が電話をかける。


しばらくして、藤村健吾が現れた。彼の表情は冷たく、目にはかすかな嘲笑が浮かんでいた。


「久しぶりだな、陽斗。」藤村は冷ややかに言った。


「藤村、どうしてこんなことを…」陽斗は問いかけたが、藤村はその言葉を遮った。


「真実が知りたいのか?だったら、今すぐここで話すのは無駄だ。後で場所を指定するから、そこに来い。」藤村は不敵な笑みを浮かべ、立ち去った。


美咲は不安そうに陽斗を見つめた。「どうする?」


「行くしかない。彼から真実を聞き出すんだ。」陽斗は決意を固めた。


指定された場所は、暗いバーだった。陽斗と美咲は店内に入り、藤村が待っているテーブルに向かった。


「よく来たな。さて、何から話そうか。」藤村は皮肉っぽく言った。


「藤村、なぜこんなことをする?お前がこんな記事をリークしたのか?」陽斗は怒りを抑えきれずに問い詰めた。


藤村は冷静に答えた。「そうだ。お前が成功するのが気に入らなかったんだ。お前だけが光を浴びるのが許せなかった。」


美咲は驚愕しながら、「そんな理由でこんなことを…」と呟いた。


「嫉妬ってやつだよ、美咲。お前は陽斗を信じているのかもしれないが、俺にはお前たちがうまくいくなんて見ていられないんだ。」藤村は冷たく言い放った。


陽斗は拳を握りしめ、「お前の嘘を暴いてやる。お前がどれだけ卑劣な手段を使っても、真実は必ず明らかになる。」と叫んだ。


美咲は陽斗の手を握り、「陽斗さん、私たちでこの戦いを乗り越えましょう。」と力強く言った。


二人はバーを後にし、これからの戦いに向けて決意を新たにした。藤村の陰謀に立ち向かい、真実を明らかにするために、二人は全力を尽くすことを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る