第29話 玲子の新たな挑戦

伊藤玲子は次回作の映画監督作品の準備を進めていた。彼女は多くの才能を見出し、彼らを映画の中で輝かせることに情熱を燃やしていた。今回の作品は彼女にとって特別なものであり、主役のキャスティングに特に慎重になっていた。


ある晴れた午後、玲子は映画の主役オーディションのためにスタジオに向かっていた。彼女の心には期待と少しの不安が入り混じっていたが、何よりも新しい才能に出会えることを楽しみにしていた。


スタジオに到着すると、すでに多くの俳優たちがオーディションの順番を待っていた。彼らの中には新人からベテランまで、さまざまな顔ぶれが揃っていた。玲子はその一人一人を見つめ、どの俳優が自分の作品に最も適しているのかを見極めるために集中していた。


「おはようございます、伊藤監督。」スタッフの一人が声をかけた。


「おはようございます。今日はどんな才能に出会えるのか楽しみです。」玲子は微笑んで答え、オーディション会場へと向かった。


オーディションが始まり、次々と俳優たちが自分の演技を披露していった。玲子はその一人一人を真剣に見つめ、メモを取りながら考えを巡らせていた。


すると、次の順番の俳優が呼ばれた。「宮田陽斗さん、お願いします。」


玲子はその名前に一瞬驚きの表情を浮かべたが、すぐに平静を取り戻し、目の前のドアが開かれるのを見つめた。陽斗がスタジオに入ってくると、彼の姿が目に飛び込んできた。


「こんにちは、伊藤監督。今日はよろしくお願いします。」陽斗は緊張した面持ちで礼儀正しく挨拶した。


「こんにちは、宮田さん。お会いできて光栄です。どうぞ、リラックスして演技を見せてください。」玲子は穏やかな笑顔で答えた。


陽斗は深呼吸をしてから、与えられたシーンの演技を始めた。彼の演技は迫力があり、感情の起伏が巧みに表現されていた。玲子はその演技に引き込まれ、彼の才能を改めて感じ取った。


演技が終わると、陽斗は少し緊張しながらも自信を持って立ち上がった。「ありがとうございました。伊藤監督、今日は本当に貴重な機会をいただき、感謝しています。」


玲子は彼の言葉に頷き、「素晴らしい演技でした、宮田さん。あなたの才能に感銘を受けました。今後のプロセスについては後日ご連絡しますので、よろしくお願いします。」と答えた。


陽斗がスタジオを出て行くと、玲子はその背中を見送りながら考えにふけった。彼の演技は確かに素晴らしかったが、美咲との関係や彼の過去の出来事が頭をよぎり、複雑な思いが胸に広がった。


オーディションがすべて終わり、玲子はスタッフと共に選考について話し合いを始めた。彼女は冷静に候補者たちの演技を評価し、最終的な決定を下すための準備を進めた。


夜遅く、玲子は自宅に戻り、美咲にオーディションの様子を報告した。リビングルームで二人が話していると、美咲は少し緊張した表情で母親の言葉を聞いていた。


「美咲、今日はたくさんの素晴らしい俳優たちと出会ったわ。特に宮田陽斗さんの演技には感銘を受けたわ。」玲子は静かに言った。


美咲はその言葉に驚き、「陽斗さんがオーディションに来たの?彼の演技はどうだった?」と尋ねた。


「彼の演技は本当に素晴らしかったわ。感情の表現が非常に繊細で、役に深く入り込んでいた。」玲子は真剣な表情で答えた。


美咲は複雑な気持ちを抱えながら、「お母さん、彼が主役に選ばれたらどうなるのかしら…私は彼を信じたいけど、まだ不安が残っているの。」と打ち明けた。


玲子は娘の手を取り、優しく言った。「美咲、あなたの気持ちはよく分かるわ。どんな決定を下すにしても、私はあなたのことを一番に考える。信頼を築くのは時間がかかるけど、私たち家族が支えていくからね。」


美咲は母の言葉に感謝し、「ありがとう、お母さん。私は陽斗さんと真剣に向き合う覚悟を決めるわ。」と決意を新たにした。


翌日、玲子はプロダクションのスタッフと再び話し合いを行い、最終的なキャスティングの決定を下す準備を進めた。彼女の心には、美咲と陽斗の関係が頭をよぎりながらも、映画の成功に向けて最善の選択をする決意が固まっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る