第16話 壊れた仮面 16

玲子の家族が東京に引っ越してから数週間が過ぎた。彼女は新しい舞台のリハーサルに全力を注ぎながらも、家族との時間を大切に過ごしていた。玲子の生活は、仕事と家庭のバランスを取りながら、充実した日々を送っていた。


ある日の朝、玲子は子どもたちを学校に送り出し、リハーサルに向かう準備をしていた。母が台所で朝食の片付けをしていると、玲子はふと立ち止まり、母に声をかけた。


「お母さん、いつもありがとう。あなたのおかげで、私は安心して仕事に集中できるわ。」玲子は感謝の気持ちを込めて言った。


母は微笑みながら、「玲子、あんたが頑張っているのを見ていると、私も嬉しいよ。家族はお互いを支え合うものだからね。」と答えた。


玲子はその言葉に励まされ、家を出て劇場に向かった。リハーサルが始まると、玲子は全身全霊を込めて演技に取り組んだ。新しい役に対する情熱が、彼女の動きや表情に表れていた。


リハーサルが終わると、誠一が玲子に声をかけた。「玲子さん、今日の演技は素晴らしかったですよ。あなたの努力が伝わってきます。」


玲子は微笑んで答えた。「ありがとうございます、誠一さん。あなたの指導があってこそ、私はここまで来ることができました。」


誠一は玲子の肩に手を置き、「これからも一緒に頑張りましょう。あなたにはまだまだ可能性があります。」と励ました。


その日の午後、玲子は家に戻り、子どもたちが学校から帰ってくるのを待っていた。子どもたちが帰宅すると、彼女は彼らと一緒に宿題を見たり、一緒に遊んだりしながら、楽しい時間を過ごした。


「ママ、今日は学校でこんなことがあったよ!」美咲が興奮した様子で話し始めた。


「それは素敵ね、美咲。翔太も今日はどうだった?」玲子は息子にも尋ねた。


「友達と一緒に遊んで楽しかったよ、ママ。」翔太は元気に答えた。


玲子は子どもたちの笑顔に癒され、家庭の温かさを改めて感じた。


夕方になると、玲子は母と一緒に夕食の準備を始めた。台所で母と共に料理をする時間が、玲子にとって心の安らぎとなっていた。


「玲子、今日はどんな料理を作るの?」母が尋ねた。


「今日はみんなが好きなカレーを作ろうと思うの。お母さんも手伝ってくれる?」玲子は微笑んで答えた。


母は嬉しそうに頷き、「もちろん、喜んで手伝うよ。」と答えた。


夕食の時間、家族全員が食卓を囲み、楽しい会話が弾んだ。玲子は家族との時間を大切にしながら、彼らの支えが自分にとってどれほど重要かを感じていた。


食事の後、玲子は子どもたちを寝かしつけ、リビングルームで母と共に静かな時間を過ごした。母は玲子に優しく声をかけた。


「玲子、あんたが頑張っている姿を見ると、本当に誇りに思うよ。これからも夢を追い続けてね。」母は優しく微笑んだ。


玲子はその言葉に感謝し、母の手を握りながら答えた。「ありがとう、お母さん。あなたの支えがあるから、私はどんな困難にも立ち向かえる。」


その夜、玲子はリビングルームで静かに過ごしながら、今日の出来事を振り返っていた。彼女はノートを開き、心の中にある思いを綴り始めた。


「今日は家族との絆がさらに深まった日。誠一さんと共に過ごす時間が、私に新たな希望と力を与えてくれる。過去の痛みを乗り越え、再び輝く未来を築くために、私はこれからも全力を尽くす。」


玲子はノートを閉じ、窓の外に広がる夜景を見上げた。東京の街灯りが彼女の心に新たな希望をもたらしていた。


玲子の新しい舞台の初演の日がついにやってきた。劇場は満席で、観客たちの期待と興奮が感じられた。玲子は緊張と希望を胸に舞台裏で準備をしていた。


彼女は舞台衣装を着ながら、これまでの努力と家族、誠一の支えを思い返していた。玲子は深呼吸をして、心を落ち着けた。


誠一が玲子のもとに駆け寄り、優しく声をかけた。「玲子さん、今日がその日です。これまでの努力を信じて、自分を信じてください。」


玲子は微笑み、「ありがとう、誠一さん。あなたの支えがあったからここまで来ることができました。」と感謝の気持ちを伝えた。


「私は舞台の袖で見守っています。あなたの演技を心から楽しみにしています。」誠一は玲子の手を握り、励ました。


玲子は舞台に立ち、観客の視線を感じながら、自分の役に没入していった。彼女の演技は力強く、感情豊かで、観客を深く引き込んだ。玲子の心には、家族や誠一の応援が感じられ、その力が彼女の演技にさらなる深みを与えていた。


幕が下りると、劇場は大きな拍手と歓声に包まれた。玲子はその瞬間に、すべての努力が報われたと感じ、涙が溢れた。彼女は観客に向かって一礼し、舞台裏に戻った。


誠一がすぐに駆け寄り、玲子を抱きしめた。「本当に素晴らしかった。あなたの演技は最高でした。」


玲子は感動しながら、「ありがとう、誠一さん。あなたの支えがあってこそ、この成功を迎えることができました。」と答えた。


その夜、玲子は家族と共に成功を祝うためのパーティーを開いた。母や子どもたち、そして誠一が一堂に会し、楽しい時間を過ごした。


「ママ、今日の舞台、本当に感動したよ!」美咲が目を輝かせて言った。


「ありがとう、美咲。あなたたちのおかげで、私は頑張ることができるの。」玲子は娘を抱きしめて答えた。


母もまた、「玲子、あんたの演技を見て、本当に誇りに思ったよ。これからも夢を追い続けてね。」と優しく言った。


玲子はその言葉に涙を浮かべ、「ありがとう、お母さん。あなたたちの支えがあって、私はここまで来ることができました。」と感謝の気持ちを伝えた。


誠一は玲子の手を取り、「玲子さん、これからも一緒に新たな挑戦を続けていきましょう。あなたには無限の可能性があります。」と誓った。


玲子はその言葉に深く感謝し、「私も同じ気持ちです。あなたと共に新しい挑戦を続けていきたい。」と答えた。


その夜、玲子は家族と誠一に囲まれながら、心から幸せを感じていた。彼女の未来には、新たな挑戦と希望が広がっていた。


玲子は静かにベッドに向かい、安らかな気持ちで目を閉じた。彼女の夢の中には、再び輝く自分の姿と、愛する家族、そして誠一との幸せな未来が広がっていた。玲子は新たな生活を築くための決意を固め、未来への希望を胸に抱いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る