第8話 キャンプでの休息

デュークは早朝、シティを出発した。愛馬シャドウフレアの背に揺られながら、彼は静かに広がる草原を進んでいった。目指すは近くの川沿いのキャンプ地。そこは彼が以前訪れたことのある、静かで美しい場所だった。


数時間の旅の後、デュークとシャドウフレアは目的地に到着した。川のせせらぎが心地よく響き、周囲には豊かな緑が広がっていた。デュークは馬を降り、キャンプの準備を始めた。


「ここで少し休もう。」


シャドウフレアはデュークの言葉を理解するかのように、優しく鼻を鳴らした。デュークは焚き火を囲むための石を集め、簡単なテントを張った。


川のせせらぎを聞きながら、デュークは焚き火を焚き、コーヒーを淹れた。コーヒーの香りが風に乗って漂い、彼の心を落ち着かせた。


「静かでいい場所だ…」


デュークは心の中でそう呟きながら、コーヒーを一口飲んだ。その時、シャドウフレアが川の近くで水を飲んでいるのを見つめた。


デュークはしばらくして、シャドウフレアと共に川辺に向かった。彼はシャドウフレアのたてがみを優しく撫でながら、川の水に手を浸した。


「冷たくて気持ちいい。」


シャドウフレアは水を飲みながら、嬉しそうにデュークの手に顔を寄せた。デュークはそのまま川に足を浸し、シャドウフレアと共に水遊びを始めた。


シャドウフレアは大きな蹄で水をかき回し、デュークに水をかけた。デュークは一瞬驚いたが、すぐに笑みを浮かべ、シャドウフレアの水しぶきに応えた。


「お前も楽しんでいるようだな。」


デュークは無口ながらも心の中で微笑み、シャドウフレアと共に水遊びを楽しんだ。川のせせらぎと愛馬の楽しそうな姿に、彼の心は癒されていった。


夕暮れが近づくと、デュークは焚き火を囲んで夕食を準備した。簡単な食事を終え、再びコーヒーを淹れた。シャドウフレアも傍らで休息を取り、静かな時間が流れた。


「明日からまた動き出すことになるだろう…」


デュークは心の中でそう呟きながら、焚き火の炎を見つめた。夜空には無数の星が輝き、川のせせらぎが静かに響いていた。


デュークはその夜、満天の星空の下で静かに眠りについた。シャドウフレアも彼の傍で穏やかに休んでいた。翌朝、彼らは新たな旅路に向けて、再び動き出す準備を整えた。


「次の一歩を踏み出そう。」


デュークはシャドウフレアに跨り、静かにシティに戻るための道を進み始めた。新たな挑戦と冒険が待ち受ける中で、彼の心は次第に決意に満ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る