5.  閲覧注意です

 再びの医療モノ(?)です(´・∞・` )チャウです


 日々、お役立ち情報をお伝えする社会派犬チャウ。

 本日お送りするテーマは、

 『思うこと1うーぬす!』でお蔵入りした

 「静脈大量内出血で手の甲が水風船のように膨らんで」

 です(´・∞・` )


 血とか苦手な方は、今のうち逃げて…。


 『1うーぬす!』で書きましたが、

 我が家にはアサルトバスターキャット(aB-C)がいます。

 現在は「元」です。

 

 ある日、aB-Cをケージに入れていたんですが、

 突発的事由によりケージ内部を掃除する必要が生じました。

 (苦手な方もいると思いますので、詳細は省きます)


 「あー…ヤバイかもなぁ…」

 とは、思いながらも

 ケージ内に手を突っ込み掃除を始めるボク…。

 

 案の定、アサルトされたワケですが、

 警戒していたこともあって、瞬間手を引いてしまいました。


 すると、ガブされた手は、さほど出血することなく

 「おや…? 血が垂れないのは助かるなぁ(´・∞・` )」

 と、思っていたのですが、

 なんと、ガブされた手の甲がみるみる膨らむじゃありませんか!

 

 ケガの多かったボクでも、初めての光景に

 さすがに我ながらドン引き…(´・∞・`;)わーお

 

 どうしたものかと思いながらも、時間が遅かったこともあり、

 洗浄・止血を済ませ、以前、お医者さんで頂いた

 抗生物質の軟膏(これ、ホントありがたい)

 を塗り、寝ました(´・∞・` )

 さすがに切開して血抜きするわけにもいかないし…。


 「引かなかったらお医者さんいこう…(´ー∞ー` )」

 とスヤスヤ寝ていたボクでしたが、

 2日ほどで元通りになりました(´・∞・` )あめいじんぐ


 人体(あ、犬ですが)の不思議を実感した出来事でした。


 睡眠って大事ですね(´・∞・` )



 関連医療モノ(?)、

 「動脈いっちゃった時の心得」は

 『超絶素人"物書見習い"黒舌チャウの思うこと。1うーぬす!」

 の、17.に載せております。

 血とか平気な方、ぜひ……(´・∞・` )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る