面食いで何が悪い!!この腐った世界で私は悪役令嬢になる。

激 辛

第1話

私はモテなかった。


 前世では、一度も彼氏を作ったことが出来なかった。

 

 だから、この転生先では絶対に彼氏を作ってやる!!


 そう決めたのだ。


________


 そんな誓いをした私(4歳)はこの世界の価値観に絶望をして居た。


 「やめた方がいいよ」


 「でも、それが私の定めですから」


 何と、この世界はお見舞い婚が主流で常識である。


 この国の人のほとんどがお見合い婚である。


 「いやいや、本当に?結婚するの?そんなやつと?」


「はい、それが私の定めですから、」


写真を見せられるが、見るからに不潔で外見も横に広い・・・


しかも、趣味なども見ると趣味はギャンブルであり、見るからに終わっているのだ。


 「ねぇ、本当に行くの?」


「はい」


「嫌じゃないの?」


「いえ、嫌じゃないですよ」


このお姉ちゃんの顔からは表情は読み取れなくて、本気で嫌じゃないと言われても信じる。


「でも、絶対にこの人クズだよ。子供は雑にするだろうし、愛よりギャンブルだよ!!きっと」


「いえ、それでも、私はこの人に小さい頃から憧れて結婚すると決めてますから」


一度も会ったことがないじゃん・・・


________



それから、数日して、お姉ちゃんはそのクズと結婚した。


一年後、彼女は浮気をされた。


だが、彼女はそれを認め許した。(この世界は離婚は認められて居ない・・・その考えすらないのかも)


そして、一年後お姉ちゃんから手紙が届いた。



私はあなたや、この施設から育って幸せでした。


そして、さようなら・・・



お姉ちゃんは自殺した。

 

________


 彼女の手紙は感謝で沢山書かれて居たが、不安や愚痴は一切書いてなかった。つまりクズ旦那ことは一切書いてなかった。


 この世界では、自殺は元の世界よりも当たり前のようにある。


 と言うより殺人なんて起きなくて(事後を除く)自殺しか起きない。





 「どうして、どうして、もっと自分のしたい気持ちを理解出来ないの?」


 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る