誰が為に(だがため)にできること

誰が為に(だがために)できること

私からあなたへ あなたから私へ

それは優しさだったり 気遣いだったり 思い遣りだったり……

様々な形を持つ


君が嬉しい時は 共に喜びを分かち合い

君が悲しい時は 悲しみに共感し 私ができる精一杯で支えよう

互いの気持ちを汲むこと それは大切なこと


時には厳しいことも言うだろう でもそれは相手を思って敢えてすること

上辺だけでも 広く浅くでもなく 

忖度なく本音をいう関係であれたら それは誇れることだ


人間関係の形成のカタチはそれぞれあるけれど

大切な家族や友人には本気で向き合いたい


仕事でも常に自分に嘘はつきたくない

失敗したら繰り返さない

自分に非があれば素直に謝罪し次に繋げる

そうやって成長していくもの


誰が為にできること 自分の為にできること

色んなことがあるのが人生 山あり谷あり

それを乗り越えてこそ 自分らしくあれると思う







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「言ノ葉ト月ノ雫」 風月 結花里(ふづき ゆかり) @mochako37

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る