第2話 AI小説を超えてください

新作のきっかけに、こんなのはいかがですか?


⚫︎私のAI小説くんが書いたものを超えてください!


取り組み方:単なる三題噺として使ってかまいません。(ってか、キーワードを選んだのもAIですけど、選び方ひどいなwww)

この小説もどきをどう使うかは自由です。肉なり焼くなり、木っ端微塵にしたり、全く使わなくてもかまいませんwww



三題噺キーワード

人名:田中さん

場所:山中温泉

品物:風呂桶


ある日、田中さんが山中温泉に旅行にやってきました。旅館にチェックインし、温泉街を散策していると、ひとつのお店で風呂桶の看板を見つけました。


興味津々の田中さんはお店に入り、風呂桶を購入しようとしましたが、店主に言われました。「この風呂桶は特別な風呂桶なんですよ。これに入ると、何でも願いが叶うんですよ!」


田中さんは驚きましたが、試しに風呂桶に座り、願い事を唱えました。「願い事、叶えてください!」すると、風呂桶が一瞬にして湯船に変わり、田中さんはその中に浸かりました。


すると、湯船がふわっと浮かび上がり、田中さんが浮いている間に景色が変わりました。なんと、田中さんは美しい竜宮城にいるのです!そこでは魚たちが歌って踊っています。


田中さんは喜び勇んで竜宮城を散策しましたが、帰り道が分からず困ってしまいました。すると、一匹の魚が田中さんに近寄ってきて、「どうかお力になりましょうか?」と尋ねました。田中さんは感謝の気持ちでいっぱいになり、魚に道案内をお願いしました。


魚の案内で田中さんは竜宮城を出て、風呂桶に戻りました。田中さんは大感謝で店主に報告しました。「これは本当に素晴らしい風呂桶ですね!願いが叶えられるなんて、信じられませんでした。」


店主はにっこり笑いながら言いました。「実は、風呂桶が特別な力を持っているのではなく、あなた自身がその力を引き出したのですよ。願いを信じて、行動することが大切なんです。」


田中さんはその言葉に感動し、風呂桶を大切に持ち帰りました。それ以降、田中さんは風呂に入るたびに、自分の夢や願いを思い描きながら、力強く行動するようになったのでした。



➖AI小説 おわり➖

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る