雷の王

唏芯

第1話 無敵の反派

「くそっ、この転送陣は全然頼りにならないじゃないか?」スミス、地球から来た金髪碧眼のハンサムな男が、今は地面からよろよろと起き上がっていた。彼は周囲を見渡し、濃密な森の中にいることに気付いた。耳元には、何の虫か鳥の鳴き声が聞こえてくる。


「システム、システム、お前はいるか?」スミスはいつものように、自分の古い相棒を呼びかけた。


「ピン!宿主様、こんにちは、無敵の反派システムが誠心誠意お仕えいたします!」と機械音が彼の頭の中に響いた。


「ここはどこだ?約束と違うじゃないか?」スミスは不満を漏らした。「修仙門派の山脚に転送されるって言ったじゃないか?この荒れた野原は、俺に野外サバイバルを体験させるつもりか?」


「ピン!時空乱流の影響で、転送に少しのずれが生じました。宿主様、どうかご安心ください。」システムは説明した。


「少しのずれ?このずれが大きすぎるだろう!」スミスは泣きそうになった。「まあ、仕方がない。システム、今俺は何をすればいい?」


「ピン!宿主様が現在いるのは天玄大陸です。ここは強者が尊重される世界で、様々な神秘的な功法や法宝が存在します……」システムはこの世界の状況を次々と説明し始めた。


「待て待て!」スミスは急いで止めた。「要点を言え。どうすれば無敵の反派になれるんだ?」


「ピン!合格の反派になるには、まず強大な実力を持つこと、次に心を冷酷にし、手段を選ばないことです……」システムは真剣に答えた。


「待ってくれ、冷酷にして手段を選ばない?それは俺の理解する反派とは違うぞ!」スミスは目を見開いた。「俺は万人の心を奪い、美女たちを抱きしめる反派になりたいんだ!」


「ピン!宿主様の考えは甘すぎます。弱肉強食の世界では、強者のみが発言権を持てます。」システムは容赦なく打ち砕いた。「もちろん、絶世の強者に成長すれば、美女を抱きしめることも可能です。」


「それなら納得だ!」スミスはすぐに元気を取り戻した。「どうすれば早く強くなれるか教えてくれ!」


「ピン!システムは宿主様のために豪華なパッケージを用意しました。今すぐ開けますか?」


「もちろん、早く開けてくれ!」スミスは待ちきれない様子で言った。


「ピン!宿主様、新人パッケージを獲得しました。報酬:混沌神体、天階功法吞天魔功、極品霊石一万個、ランダム召喚符一枚……」


「おお!この報酬は豪華すぎるだろう!」スミスは興奮して跳び上がりそうになった。「システム、お前は本当に最高だ!」


「ピン!宿主様にお仕えすることがシステムの役目です。」


「ははは、これらの報酬があれば、俺はすぐにこの世界の強者になれる!」スミスは自信満々に言った。「その時には、あのいわゆる天才たちを俺の足元にひざまずかせて、一番美しい女を全て奪って俺の妻にしてやる!」


「ピン!宿主様、反派の原則を忘れずに、恋愛に溺れないようにしてください。」システムは注意を促した。


「心配するな、俺はどうすればいいか分かってる。」スミスは気にせず手を振り、システムの報酬である功法や法宝を研究し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る