「星の使者の涙: The Luminous Tears」

団長🎭

第一話「星空の祭り」




 村の広場に到着すると、星祭りの準備がほぼ整っていた。村中の人々が集まり、広場は活気に満ち溢れていた。祭りの中心には、大きな星形のオブジェが輝き、周囲には色とりどりのランタンが灯されている。子供たちの笑い声や大人たちの楽しそうな会話が、夜空に響き渡っていた。




「アレン、お兄ちゃん!ここから星がよく見えるよ!」




 エマが指差す方向に目を向けると、広場の一角に小さな丘が見えた。僕はエマの手を引いて、その丘の上に向かった。丘の頂上には、星を眺めるためのベンチがいくつか置かれていて、すでに何組かの家族や友人たちが星空を見上げていた。




「ここなら、星が降る瞬間がよく見えるね。」




 僕はエマをベンチに座らせ、自分も隣に腰を下ろした。エマの顔には期待と喜びが溢れていて、その笑顔を見ているだけで、僕の胸は温かくなった。

 広場では、村人たちが楽しそうに踊ったり、歌を歌ったりしていた。焚き火の周りには、老若男女が集まり、星にまつわる古い伝説を語り合っている。村の長老が語る星の物語に耳を傾けると、まるで星の使者が本当にこの村に降り立つような気がしてきた。




「アレン、あの話聞いたことある?星の使者が願いを叶えてくれるって。」




 エマが目を輝かせて僕に問いかけた。



「ああ、母さんもよく話してくれたよ。星の使者が降りてきて、純粋な心で願いをかけると、その願いが叶うってね。」



「私、今日こそ願いが叶うと信じてるよ。」




 祭りの中心に近づくと、様々な屋台が立ち並んでいた。焼きたてのパンや甘いお菓子、手作りのアクセサリーやおもちゃが並び、どれもこれも美味しそうで魅力的だった。子供たちは興奮して走り回り、大人たちは微笑みながら彼らを見守っていた。



「エマ、あっちで何か食べようか?」



 僕は屋台の方を指差した。



「うん、お兄ちゃん。あのクッキーが美味しそう!」エマは笑顔で答えた。



 僕たちはクッキーを買い、ベンチに戻って一緒に食べた。エマの笑顔を見ていると、病気のことを忘れてしまいそうになる。彼女が健康だった頃の思い出が蘇り、胸が締め付けられる思いだった。


 夜が更けるにつれて、空はますます澄んでいき、星が一層輝きを増していった。広場の中心に立つ星形のオブジェも、星空の一部のように美しく輝いている。村人たちは一斉に空を見上げ、星が降る瞬間を待っていた。

 突然、空に一筋の光が走った。星が降り始めたのだ。村人たちは歓声を上げ、手を合わせて願いをかけ始めた。僕もエマと一緒に手を握り締め、心の中で強く願った。




「星の使者よ、どうか僕の願いを聞いてください。妹を救うために、どんな試練でも受けます。」




 エマも目を閉じて、何かを願っている。彼女の願いが何かは聞かなかったが、きっと僕と同じように健康を取り戻したいと願っているのだろう。

 星が次々と降り注ぐ光景は、まるで夢のようだった。村人たちの歓声や祈りの声が広場に響き渡り、その一瞬一瞬が永遠に続くかのように感じられた。

 その夜、僕たちは星の下で祈りを捧げ、希望を胸に抱いて家路についた。エマの手を握りしめながら、僕は心の中で決意した。星の使者が本当にいるなら、僕はその力を信じて、エマを救うために全力を尽くす。





 Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る