つぶやき*753*2024年春アニメ決算♡

アリスだよ〜♡♡

⬇️

⬇️

「アリスすっかり2024年春アニメの総括を忘れてたって感じ♡……ってことで、サクっと総括しちゃうよ♡」


*ガールズバンドクライ

その名のとおりのアニメ……それぞれにの想いを抱え、乗り超えていく? 物語……アリス的には桃香ももかさんのデニムホットパンツに黒ストッキング姿が刺激的って感じでお気に入り♡……メインキャラの声優さんたちって本職? あと、フルCG? の作画に違和感を覚えた人も、いるのかな? アリスは大丈夫だったけど……作画崩壊がなくていいからね♡……物語のもある、楽曲もいい……惜しむらくは、最終回の感かな……?


*夜のクラゲは泳げない

ガールズバンドクライとは対照的な、バンドというよりは今時のユニット活動の物語……メインの登場人物すうかかえてるものも、なんとなく似てた両作品……こちらは一瞬、闇展開になりかけたけど、軌道修正してラストも上手くまとめたって感じ♡……声優陣も豪華だったね♡


*響け! ユーフォニアム3

このサイトでも、考察してる作品あるよね(懐疑的評価・それはそれで人それぞれ)♡……アリス、ほかもそうだけど原作とか未読なので、卒業後のエピソードがあるのかわからないけど、おおむね落ち着くところにおさまったのでは? 全国大会でも獲ったからね♡


確かに真由まゆあざとい(けど、男はそこに惚れるんだよね、意外と)し、かなでだし、麗奈れいなたき先生信奉者だし、久美子くみこだってある意味的な側面もあるよね♡……アリスはちょこっと出た鎧塚よろいづか先輩(フリーレン様・はい、声優繋がりです♡あっ、スピンオフ作品・「リズと青い鳥」もよろしく)が大好き……♡


京アニ作品のいいところは、OP・EDできちんと声優さんやスタッフをするよね♡……要は、背景の色調とは違う色文字でんだよ! これ、ほかの制作会社の作品だと、背景と被った色調で表示されたりして読みにくいんだよね!


京アニ作品の良きって感じ♡


吹奏楽部の女子……みんな可愛いんだよね……♡


そして……次の作品に行くのです……♡


*龍族 -The Blazing Dawn-

隣国のアニメの日本語吹替版……いろんなで見なければ、普通に面白い作品じゃね?♡……OP曲は、なんか日本では有名な人が作ったんでしょ? ED曲も、いい感じだし……吹替版声優さんたちも豪華だったしね♡……今後、こういう流れが続くのかな? 優秀な人材もに流れていくかもね♡……アニメ業界の懸念材料って感じ? がいいとは言えないからね!♡……アリス、何度も言ってきたけど、アニメがなんて常識が、消えてゆくかもしれないね!♡


*番外

*「旦那様とのラブラブ・ラブソング」

*Lv2からチートだった元勇者候補の

まったり異世界ライフ・OPテーマ曲


ケモ耳巨乳美少女フェンリースのダンスがラブリーなOPアニメ♡……そして終盤のフェンリース(釘宮さん)の「ラ〜ブラ〜ブ、ラ〜ブソ〜ング♩」の声(というか?)にアリス、やられちゃった♡……何気なにげにEDも良かったよね♡




はいっ! こんな感じ♡……作品数が少ないのはご容赦を♡……えっ? なんだこの決算はって? これがアリスなりの評価です♡……ご不満なかたは、ほかの作者さんのアニメ評論を読んでね……♡


んで……もうは、いいかな? 少し供給過多って感じ……?♡


それでは……


さよなら……

さよなら……


さよなら……♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る