応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話友達関係への応援コメント

    私はお酒が強くないので、飲む機会があったらペース付いていけないけど許して🙏

    作者からの返信

    良いよ、良いよ。

    いつか飲もうね。

  • 第2話日本の独立はいつ?への応援コメント

    第9条が日本を戦争から守っているなんて妄想をのたまっている連中が多い事に驚きを禁じ得ません。あくまで日本国憲法であり、世界他国には『関係のない』こと。正直、このご時世、いつ大陸側のあの国やあの国から宣戦布告どころか一気に畳み掛けてくるかも知れないのに。
    1番ショックだったのは、街頭インタビューで若い世代が「戦争するなら兵役拒否して植民地になった方が良い」とほざく奴がいる事。植民地の本当の恐ろしさを知らない無知は恐いものだと実感しました。
    以上、個人の見解です。

    作者からの返信

    植民地ですか〜。近代史を知らない以前の問題で、馬鹿ですな。
    かくも醜く国家になりけり。ですね。

  • ああ、もうそういう時期が来るのですね。
    戦争で亡くなった方、被害にあわれた方のご冥福を祷ります。

    作者からの返信

    今の若者は、もっと、現代史、近代史を勉強させないといけませんね。
    あまり、戦争の事書くと過剰反応する読者がいるので、それこそ表現の不自由ですね。