応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面倒くさいへの応援コメント

    すごく心に響く言葉たち。
    大きく息を吸って、そして吐き出して……(*>ω<*)
    涼さんの言葉はすごく強くしみました(涙)

    作者からの返信

    桔梗 浬さま。

    読んでいただき、ありがとうございます!!
    大きく息を吸って、そして吐き出す……、そんな当たり前の行為でさえも、面倒くさかった日々。そんな日々は辛く苦しいモノでした。ですが、皆々様のおかげで、私もこうして言葉を紡ぐことをやめずにここまで来ることが出来ました。
    桔梗さま、本当に、感謝しております(*‘ω‘ *)
    ありがとうございます(涙)

  • 面倒くさいへの応援コメント

    体を楽にして、
    息を大きく吸い込んで、ゆっくり吐き出して、
    特に肩や首、そして気づかない全身の力みを脱力してみる。不安や嫌な気分の時は必ず何処かに力みがあって、それで疲れちゃうのが僕の考える面倒くさいの正体。
    無理に気分は中々変え難くても、ゆる〜く脱力すると少し楽になる。心と体はつながっていて、そうして生きている。
    僕はそんな日々です(^ ^)

    作者からの返信

    てんがさま💖

    『面倒くさい』の『正体』は、きっとみんな共通ではなくて、人それぞれあるのだと思います。何をするのも憂鬱だった日々が、今、少なくとも私の中では変わりつつあります。それが、まだ『面倒くさい』を乗り越えたとまではいかなくても、憂鬱を、てんがさまの言う、『ゆる~く脱力』に変えて行ければ、きっとまた私も一皮むけるのかも知れません。
    そんな日が来るのを信じて、私は面倒くさいを乗り越えます(*‘ω‘ *)

  • 面倒くさいへの応援コメント

    何のために生きているのか。
    その答えに迷ったら、
    わたしは、
    わたしのことを必要としてくれている その人達のため、だとするのです。
    誰かから必要とされているうちは、
    ここにいてもよいのだろうな、と。
    生きることを強要するのではなく、
    生きることを放棄することだけはしない。(させたくない。)
    ただ、それだけ……

    作者からの返信

    結音ちゃん。

    そうだよね。放棄してはいけない。それを、何度もの失敗を経て私は知りました。遅すぎるくらいだけれど、本当に大事なのは自分の意志。
    面倒くさい……。
    そう感じる今日も、乗り越えてしまえば、きっと何か自分の自由が見えてくるはず。
    と、信じて……。
    ここにいてもよい、そう、思えるように、生きていきたいです。