一旦まとめ

今回、『レッツゴー!みぎおくん』の最終回について、4名の方に話を聞きました。4人って少ないですよね。如何せん、友人が少ないので( ;∀;)


失礼しました。では、皆の話を聞いて思ったことをいくつか書いていきたいと思います。

まず、誕生日会があった、というのは全員共通なようです。プレゼントをもらって、その後にケーキを食べる、というところも一致していました。

違ったのは、その後ですね。

Aさんはそこで終わったと言っていましたが、Aさん以外の3人は続きがあったと言っていました。しかし、その続きの内容は人によって違います。BさんとCさんは一緒でしたが、Cさんはそのまた後のシーンも見ていました。例の仏壇のシーンです。興味深いのは、みぎおくんはアニメ番組であるのにも関わらず、そのシーンが実写だった、ということです。実写といえば、Dさんも実写のシーンでしたね。彼の場合は浴室が映されていました。


なんとも不気味です。

見た人がそれぞれ違う最終回を記憶していて、しかも内容は残酷で気味が悪い。なぜこんなことが起こったのか…。


先ほど、4人に話を聞いたと書きましたが、あくまでのは4人、です。


実は今回、SNSでも調査を行いました。

その結果、なんと360人もの方にご協力いただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。


SNSでは、みぎおくんの最終回を見たという方々に3つの質問をして、それに回答していただくという方法で調査をしました。

その質問とは、

①誕生日会が行われていたか

②その後に異様なシーンはあったか

③リアルタイムで視聴したか、録画で視聴したか

です。


その結果、

① はい:100% いいえ:0%

② はい:68% いいえ:32%

③ リアルタイム:52%  録画:48%

という事になりました。


この結果からわかることは、全員が誕生日会をやっているのを見ている、ということです。

そして…これは興味深いですね。

「その後に異様なシーンはあったか」と言う人が、全体の約7割を占めています。

また、この結果を見るだけではわかりませんが、リアルタイムで視聴した人のほうが、「異様なシーンはあったか」という質問に「はい」と回答している割合が高かったです。

もしかしたら、リアルタイムで視聴することで、異様なシーンが映るのかもしれません。


本当は、DVDでもいいからみぎおくんの最終回を実際に見て確認したいものですが、現在『レッツゴー!みぎおくん』の映像は何一つ残されておりません。理由は不明ですが、噂では、放送局のお偉いさんがみぎおくんの映像を残すことを異常に嫌がり、データが削除されてしまったとか。

真偽のほどは不明ですが、なにか闇があるのは確かなようです。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る