応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ご飯の後のおやつ、正解だよ(^^)
    急な血糖値の上げ下げがまずいので。
    たった数分でも野菜とタンパク質を先に食べると、カロリーは一緒でも、血糖値の上昇が本当抑えられるので、やるべし、よお〜。
    お菓子食べたつもり貯金、いいと思う。小銭を貯金箱に入れるのだ。(あ、電子マネーなら無理か)
    そして体重をなんかのアプリやサイトを利用して毎日入力。
    続けられるものことを。
    1日300キロカロリーオフで30gダウン。それぐらいで良いのよ。(300キロカロリー消費でも可能)3年で36キロよ。応援してる(^^)
    目に見える結果はやる気を支えてくれるよ!
    (運動は難しいね。私のリハビリ士がフラフープを推してたからやって1年続けてるけど良いよ〜。2〜3分からでも……)


    作者からの返信

    そーなのかー
    それ等対策に加えゆっくり食べるのもいいのかもだけど、食欲押さえられないのおおおおおおおおおおお!
    お野菜も先に食べる様にするおーって結構先に食ってるつもりですけどね^p^

    体重計もっと精度高いの買って体脂肪も測定せんと(今のも図れるけど何かセンサー汚れてる^p^)
    自分なんかもう体の半分脂肪なんで^p^ マジで一度吸引して貰いたいお…… (真っ当な医者さんにね

    300kcal消費かー 軽い散歩でも90分でいいらしいけどそれすらしてねえ^p^
    フラフープやってみようかぬー 高いと思ったけど500円くらいのもあるのね^p^
    体育館で器具使って運動したいお……でも体育館まで行く元気がないおorz

  • 体重が95キロ~98キロをさまよってます。
    だけど、ヤフーショッピングで
    和栗のモンブラン買って食べちゃいました。
    美味しかったですよ。

    作者からの返信

    いやいや、100kgを下回ってるのならまだ運動等でどうにでもなるのですよ
    100kgを越え、しかも150kgに迫ろうとなると、その運動すら出来なくなるのです(マジ)
    ジャバ・ザ・ハットが動かないのはパペットの都合だけじゃないんだぜ……(名言風

  •  意訳w

     しかし、特にオヤツ抜きはキツイですな〜(-_-;)
     でも、ダイエットによる恩恵は、何かと大きいと思いますし…七七七応援しちゃうぞ〜。

    作者からの返信

    まーぶっちゃけ姉の体型に関しては身長差考えたら自分とどっこいどっこいなので^p^

    おやつはこんにゃくゼリーとかカロリー低めので凌いでます……毎日アイス1本は食べるがなー
    男姉様みたいなスレンダーな体型になりたいわ……ハアハア


  • 編集済

    チョコ食べたぁあああああああい。
    体重もあるっすけど、糖尿ってのもやらしくて、ウチはそっち方面で通院&投薬ちゅう(自滅
    面倒だけど、野菜を食べよう、野菜から食べよう!
    季節的に、アイスも食べたくなるるん・・・

    お互い、がんばるん!

    作者からの返信

    自分も血液内のインシュリンの量が多い? という糖尿予備軍ですよー
    いやマジで野菜とかは業スの冷凍ほうれん草・ブロッコリーでもいいから毎日食べるべきなんでしょうけどね(安全性は知らん^p^
    最近キャベツが高騰してたらしいですが(うちはコンビニとかの千切りキャベツしか食わんので知らんかった)、季節柄レタスやキュウリも安いと思うし、お互いがんがりませうー

    でもアイスはほぼ毎日食べちゃうんだ……スイカバーが漏れを呼んでいる……最近はああいう甘さもいいけどあずきバーやアイスまんじゅう系のあんこの和風? な甘さも好きですけどね

  • ダイエットかぁ…と考えながら一杯やっております(笑)。

    米を抜くのは辛いですね…。
    何はなくとも白飯は食べたいのが日本人(違います?)。
    代用品で満足出来るものですかね?

    作者からの返信

    そそそ、冷静に考えなくても効果疑問視されるもんでもついついやっちゃうますよねー
    10年くらい前? に流行った某俳優のロンブレスダイエットなんか今も意識しちゃう^p^

    米、他の物はオートミール含めても代用品にはなり得ませんね^p^ コメが食いたいんじゃああああああああああ!!
    でも豆腐ならご飯の上に載せる物(納豆とかキムチとか何ならサバ味噌煮とかも)は大抵合いますけどね
    豆腐はレンジや手鍋で温めてからキッチンペーパーで水気を切った方が良いかも

  • 習慣変わると強力ですなぁ。でも栄養はしっかり補充されてくだされ(^^)

    作者からの返信

    ですねえ
    昔18時間くらい絶食ダイエットした事あるますが、ケトン臭という何とも説明し辛い匂いしまくって大変ですたわ 当時仕事してたのなら職場行けないLVの臭さ^p^

    栄養はもう腹にたっぷりついてるので、1日絶食すればその分減ったとしても1カ月は生き抜く自信があるます^p^

  • みんな煽っててワロスwww

    それはそれとして、食後のおやつは、デブ活には有効ながら、ヤセ活にはよくないのでは?
    むしろ飯間の空腹時に少量のほうがよさそうな?🤔

    たえちゃんネタは流石に誰も拾わないか……(例え知ってたとしても)。
    仕事人になった、たえちゃんもいるのにねえ……?

    作者からの返信

    自分は悟りますたよ……


    も前ら全員タヒnゲフンゲフン、愛してるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああ!!


    あい=亜(あ)空間に胃(い)を千切り取って送り込むって意味だがな!!


    食間の空腹時に食うと、変におなかが空いてしまうのよー
    でもボディビルやってる人は食事は少量をこまめにとか言いますけどね


    たえちゃん、まぁムリムリムリムリかたつむりよ!! も拾われないし少しはね
    って偏差値2とか人語も解しないLVだろ^p^

  • はぅっ、ダイエットお疲れ様でございます。
    私もあると食べてしまうので、買わないという選択肢を取りました。あとコンビニが一番危険なので、行かないというのも……。

    おや。何故か冷蔵庫にゴ○ィバの板チョコが。勿体ないので食べてきますね〜!

    作者からの返信

    買わないという選択肢が一番強力ですね
    一週我慢するだけでも毎日300~500円くらいは確実に使ってるので2100~3500円の節約にもなるのですよね

    そしてゴ○ィバの板チョコ食い過ぎて糖尿病でおっちんでください(ストレートな罵倒

  • こんにちは。
    チョコチップクッキーを食べながら、失礼いたします。

    ダイエットって大変ですよね。
    チョコチップクッキーっておいしいですよね。
    ちなみに食べているのは、森永のです。
    お姉さんと一緒にダイエットがんばってください!

    作者からの返信

    の、脳内腹警報? がチョコチップクッキーの腹になってまうううううううううううあああああああ!!

    森永といえばちょっこれいとっ、ちょっこれいとっ、ちょこれいとはぁ~モリ○ガぁ↑ でお馴染みですね♪
    https://www.youtube.com/watch?v=_5d9-aaejWU

  • ダイエットなるものとは縁遠かったですが、少しだけ体重が気になったので、座る時間を減らして立っている時間を増やしました。
    体重は元に戻りました。
    以上です。

    作者からの返信

    立ってるだけで減るとか一番うまやらしいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああ!!

    自分足腰弱いんど立ってるだけで5分も経たずに腰痛くなるんですよねえ
    まー何回座ってもいいからトータルで5時間とか立ってればいいのでしょうけどねえ

  • あ、今ポテチを食べてしまいました(*´艸`*)フフ
    ダイエットはつらいですよね(>_<)
    日頃食べ過ぎてるので仕方ないことなのですけどね(笑)
    やっぱり痩せてる人はがつがつ食べないですもん(*T^T)
    健康のためと思ってがんばってくださぁいヽ(*´▽)ノ♪
    エッセイ企画にご参加ありがとうございます🙇

    作者からの返信

    ぞのボデヂよごぜええええええええええあああああああああああああ!!

    ……って自分はもう医者からは諦められてるので別に食ってもいいんですけどね^p^

    痩せてる人でもギャル曽根とかもですが大食いの人いますよねー
    あの辺は満腹中枢も麻痺してるし、消化の効率が悪くて食った物其の侭出る(うんにょになっても栄養たっぷり)に等しいとか聞いた事が

    以上夕飯時の会話ですた


  • 編集済

    私は、ダイエットにはキャベツが良いと聞いて、食べまくっていた時期がありました。
    確かに痩せすぎなくらい痩せました(−12kg)が、その分胃袋が大きくなってリバウンドが凄いのなんの……。
    でも、キャベツは効きますよ〜。(胃袋さえなんとかすれば)

    あ、ちなみにご飯は普通に食べていました!
    (だから胃袋が大きくなったんですけどね……)

    作者からの返信

    -12kgだと……許せるっ! (S K T)

    胃袋、YOU切除しちゃえYO! (やめなさい

    でも-12kgとか服も合わなくなってある意味大変そうですな

  • そんな私はこれを読みながら黒砂糖菓子とジャムたっぷりトーストを*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    ギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ

  • あるまんがんばえぇ~🍩🍨🍹🍛🥩🍰

    作者からの返信

    がんばゆー

  •  減らすのは難しいですね〜💦

     野菜ファーストで食べ始めると良いらしいと聞いて、すぐに真似してみる……🍚とおかずを飛び越えて、サラダいちばんて、なんだか変な感じ。バリバリ野菜食べてると、草食動物にでもなったみたい……ツナ缶とキムチ、足してみよう。なんてやっていたら、サラダでお腹いっぱいになること、あるんだ〜とw (サラダの嵩増しし過ぎw)

    作者からの返信

    サラダやみそ汁は胃に貯まるから、食事の最初にした方がいいとは聞きますね
    っても結局出された物は大抵平らげるので、先に食った所で替わりはにいのですが^p^

    キムチといえばぶっかけうどんだったかな? ……山形のひっぱりうどんですた
    鯖水煮缶と納豆と麺つゆメインですがそこにキムチ入れて、ごま油かけて食べるのに嵌まってますたね
    https://cookpad.com/recipe/4718055 このレシピに近いかな これは麺つゆの替わりに鯖味噌煮缶でやってますが

  • 「60グラム」を想い出しつつ、ポテトチップス美味しいですもんねぇ……(さりげなくダイエットの邪魔をする)
    夏場のビールと塩気のあるポテトチップスって最強ですよね。
    本文のような食事の後に、海苔を一枚食べるのも体重を減らすのに効果があるそうですよ。
    まあダイエット関係なく、現代人は不要な糖分を取りすぎです。

    作者からの返信

    ぐあああああああああああああああああああポテチの誘惑が脳内にいいいいああああああああああああああああんんんんんんー、許るさーん!! 私のダイエットを邪魔しおって!!

    ビールといえば最近出て来た、カンカンの上蓋をべりっと、まるでコップの様に開けれるものがあるますよね
    まだ飲んでませんが一度試してみたいですなあ……んんんー、許るさーん!! 私のダイエットを邪魔し(以下無限ループ


  • 編集済

    5kgダイエットに成功して痩せが止まらない!
    医者に何でもいいから好きなもの食べなさいと言われ、肉、寿司三昧です。ゴメン🐷

    作者からの返信

    いえいえ、食事は自分もほぼ変えてないので大丈夫ですよー


    ギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ


    んあーでもお肉は脂身さえ多めに食わなければ全然問題ないみたいですね
    豚肉切り落としとかも油で焼くより煮たり蒸したりのがいいでしょうし
    何かステーキダイエットという物もあった希ガス

  • わたし最近やばいです(当社比)。

    作者からの返信

    成程にししまさんの体重が限界突破、と

    ……8〇gくらいですか?

    だ、誰だお前はおいやめギャアアアアアアアアアアア!!