第7話 頭のおかしい幼馴染

「ただいま~」


 紫苑を家に送り届けて僕はそのまま久しぶりに自宅に帰ってきた。


「お帰りなさい。ちょっと久しぶりね。」


「かもね。母さん元気にしてた?」


「三日でそう変わらないわよ。それよりも珍しいわね。茜ちゃん以外の人と遊ぶなんて。しかも泊りで。」


「まあね。楽しかったよ。」


「ならよかったわ。それよりもあなた茜ちゃんと喧嘩でもしたの?」


「してないよ?なんでいきなり。」


 喧嘩なんてしていない。

 僕がただ一方的に捨てられただけだ。

 彼女は冗談だとか言っていたけど、そんなの到底受け入れられない。

 例え彼女が冗談で言った事だとしても僕が傷ついた事実は変わりがない。

 だからこそ、僕は茜に同情もしなければ金輪際関わりたいとは思わない。


「そう?ならいいのだけど。最近茜ちゃんの家に行ってないから今度顔を見せに行ってあげなさいよ?」


「それは遠慮しとくよ。ただの幼馴染がいつまでも家に入り浸るのは良くないからな。」


「あれ?あなた達付き合っていなかったかしら?」


「もう別れたよ。」


「なんで!?」


「秘密。そこまで母さんに言う必要はないよ。」


 これ以上詮索されたくないため僕はそう言い残して自分の部屋に戻った。

 茜は朝が弱くて両親が朝早く家を出てしまうためまともな朝食が食べれないだろうがそんなことはもう僕の知ったことではない。


「明日の弁当は何にしようかな?」


 ベッドの上に寝転がりながら明日の弁当の中身について考える。

 紫苑は案外子供っぽい食べ物が好きだから唐揚げとかにしようか。

 また嬉しそうに食べるんだろうなと考えると顔がにやけてくる。


「なんだか、茜と付き合っていた時より楽しいな。」


 思い返してみれば茜と付き合っていた時はずっと尻に敷かれていた気がする。

 遊びに行くときは常に僕がお金を出していたし、最近はご飯を作っても何の反応もなかった。

 僕が誰かと遊ぼうとすると怒り出すし、その癖自分は他の人とよく遊びに行っていた。


「あれ?本当になんで付き合っていたのだろう?」


 昔聞いたことがある。

 付き合ってる時は気づかないけどわかれたらなんで付き合っていたのかわからない現象!


「ちょっと寝るか。」


 まだ夕方だけど今日はなんだか精神的に疲れた。

 主に茜のせいで。

 横になってすぐに瞼が重くなってくる。

 僕はその重みに逆らわずにそっと目をつむった。


「海星!起きなさい!というかこんな時間にねたら夜寝れなくなるわよ。」


「う、ん?なんだよ母さん。何か用か?」


「あ、そうだった。なんか茜ちゃんが来てるんだけどどうする?」


「あ~彼女の家に泊まってるとでも言っておいて。」


「本当にいいの?なんだか涙目だったけど?」


「いいよ。僕は捨てられた側だからな。」


「???わかったわ。とりあえずそう言っておくわね。」


「ありがとう母さん。」


 どうやら関わるなといったのに彼女は関わってくる気満々らしい。

 本当に頭がおかしいんじゃないだろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る