第5話

 部長がジョンの手を引こうとする瞬間、ジョンは慌ててマウスを動かし、証拠のファイルをUSBに保存しようとした。しかし、部長はジョンの動きを察知し、悪意に満ちた笑みを浮かべた。


「そこまでだ、ジョン。君は何をしようとしているんだ?」


 ジョンは決して悔しさを示さず、冷静に部長に向き直った。


「私はただ、正義を求めているだけです。この会社が行っていた不正を暴露し、真実を世に知らしめるつもりです」


 部長の目が一瞬、ジョンの言葉に戸惑いを見せたが、すぐに厳しい表情に戻った。彼はジョンの前に立ちはだかり、ジョンの手がUSBに届かないように体を挟み込んだ。


「君の証拠など、何の価値もない。私たちはここで、クラブを守るために全てを尽くす!」


 ジョンは部長の姿勢に屈することなく、彼の巨大で組織化されたブラック・エンタープライズにどれだけ挑戦する決意を示したのです。


 ジョンは部長との緊張した対立の中で、自分の信念を曲げることなく立ち向かった。


 ジョンは静かに立ち上がり、部長に対して言った。


「部長、私はこの事件の真相を明らかにするつもりです。あなたがどれだけ隠そうとしても、それは避けられません」


 部長はジョンを睨みつけ、その場に動かないようにとジョンの前に立ちはだかった。しかし、ジョンは諦めることなく、頑張って証拠のUSBを手に入れようとしました。


 ジョンは部長の横をすり抜け、オフィスのコンピュータにアクセスして、証拠のファイルをダウンロードするためにUSBを挿入しました。


 部長の手がジョンの腕を掴もうとした瞬間、ジョンは瞬時に反応し、USBをオフィスのコンピューターに挿入しました。しかし、部長の勢いでPCが揺れ動き、証拠のファイルが消去される危険が迫っていました。


 ジョンは焦りを感じながらも、精密な操作を心掛けてUSBの中のファイルを確認しました。その時、コンピューター画面には進行バーが表示され、証拠のファイルが一つ一つダウンロードされていく様子が映し出されました。部長はジョンの手首を握りしめたまま、悔しさと怒りを顔に滲ませながら、口を開きました。


「君の証拠は何の価値もない。私たちはここでクラブを守るために全てを尽くすんだ。君がここでやってることが分かってるだろう?それでも君の過去は歴史だ」

 

 部長の手がジョンの腕を掴もうとした瞬間、ジョンは腕をひき、部長の手を振り払いました。部長は一瞬驚きの表情を浮かべましたが、すぐに怒りを帯びた表情に戻りました。


「くそ!お前は何をやっている!」


 ジョンは一心不乱にUSBの操作を続け、証拠のファイルがダウンロードされるのを確認しました。進行バーがゆっくりと進み、ジョンの心臓は興奮と緊張で高鳴っていました。


「私はただ、真実を明るみに出そうとしています。この会社が行っていた不正を証明するために…」


 部長はジョンにまた近づき、その巨体でジョンを圧迫しました。


「証拠など、何の価値もない!私たちはウェストサイドの規律を守るために全力を尽くす!」


 ジョンは決意を込めて言い返しました。


「あなたがどれだけ隠そうとしても、真実は隠せません。これで終わりではありません」


 その言葉と共に、USBのダウンロードが完了し、ジョンはUSBをコンピューターから引き抜きました。


 ジョンがUSBを手にし、証拠のファイルが完全にダウンロードされたことを確認すると、彼は一歩後退しました。部長はまだ激昂したままで、ジョンの前に立ちはだかっていましたが、少し動揺しているように見えました。


「証拠を持って何ができるというんだ!お前の一人の力で何が変わるというんだ!」


 ジョンは冷静に答えました。

  

「私はこの証拠を警察に渡し、事件の真相を明るみに出すつもりです。会社が行っていた不正を暴露し、正義を求めます。」


 部長の表情が一瞬硬直しましたが、すぐに自信に満ちた笑みを浮かべて言い返しました。


「君はそれができると信じているのか?ウェストサイドは私たちのものだ。その小さな証拠など何の価値もない。」


 ジョンは心の中で決意を固め、部長に向かって堂々と立ち向かいました。


「証拠は小さくない。それは真実の鍵だ。私ができることは限られていますが、これで私の使命は終わりません」


 部長はまだジョンを封じ込めようとしていましたが、その時、ドアがノックされました。そして、部長の秘書である愛理が顔を出しました。


「すみません、部長。外からの電話がありました。緊急の件だそうです」


 部長は一瞬迷ったが、その後、ジョンに辛辣な視線を投げかけ、オフィスを出ていきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る