悪役だけど最強をめざしてなにが悪い? ~天才なのに性格が悪くて破滅する貴族キャラに転生した俺は、運命(シナリオ)に逆らいラスボスを仲間にする。不死身になったので、ガンガン戦いコツコツ強くなる~

クロノペンギン

第1話 悪役転生(1)

 子どもの悲鳴で、目が覚める。


 俺は気がつくと、見知らぬ森の中で倒れていた。


 湿った土が口の中まで入り込んでいる。舌に感じた苦い味、ジャリジャリとした不快感。つばを吐き出そうとするが、高熱を出して寝込んだ後みたいに口の中が渇き切っていた。


 ここは、どこだろうか?


 当然の疑問を抱くものの、すぐさま身体の痛みに思考が奪われてしまう。目覚めるのではなかったと後悔するぐらいに……。特に、頭痛が一番酷かった。


 反射的に額を手で押さえ込むと、ぬるりとした感触にギョッとする。手を降ろしてみると、ベッタリと血で汚れていた。


 ああ、傑作だ。頭が割れるような痛みだと思ったけれど、本当に割れているのは笑えない。


 頭だけではなかった。衣服はボロボロに擦り切れて、身体のあちこちに打ち身が出来ている。骨も、どこかしらヒビでも入っていそうだ。交通事故に遭ったか、崖から飛び降りたか、それぐらいの大ケガを負っていた。


 だが、まあ――。


 大丈夫と云えば、大丈夫か……。


 死ぬほどではない。


 死ぬほどの痛みならば、すでに経験済みだから。


 冷静に。


 あるいは。


 他人事のように、この状況に向き合う。


 そもそも、現実感なんて、ひどい痛み以外には欠片もありはしない。これはなんだ。俺は何に巻き込まれている? 悪い夢か、くだらないジョークか。


 俺の、ボロボロの身体――。


 なぜか、子どもの身体になっている。


 血で汚れた手が、嘘みたいに小さい。幼い身体は、思うままにちゃんと動いてくれる。それでも、本来は成人男性である俺からすれば違和感の塊だった。


 ようやく顔を上げる。


 すると、すぐ目の前では、炎上した馬車がひっくり返っていた。……いや、馬車? 現代の日本で? まったく予想外の光景が飛び込んできたことに、思わず目を丸くしてしまう。


 木造の馬車は、大きな炎に包まれている。


 黒い煙が、立ち上っていた。


 呆然としていたのは、ほんの一瞬だったかも知れない。モザイクのかかっていたような意識が、ここで一気にクリアなものとなる。


「お兄ちゃん!」


 最後の一押しは、少女の悲鳴交じりの助けを呼ぶ声。


 まるで、頰を打たれたようだった。


 我を取り戻して、俺は必死に立ち上がる。


 ここは、シーラン森林の中を抜ける小街道の途中である。貴族の幼い兄妹が乗った馬車を狙って卑劣な罠を仕掛けるには、ひとけも少なく絶好のポイントだろう。


 夕方でも真っ暗になるぐらいの鬱蒼とした木々に、ドン詰まりの獣道。初歩的な罠だが、道案内の看板が途中で向きを変えられていたらしい。馬車の御者が行く先に迷ってスピードを落としたところを襲撃された。


 設置型の魔法による爆発は、現代で例えるならば、地雷みたいなものだ。直撃しただろう馬たちは黒焦げで、馬車も派手に吹き飛ばされた。


 地面に投げ出された御者が、ちょうど俺の近くに倒れている。だが、ピクリとも動いていない。よく見れば、その首元にはナイフが突き刺さっている。


 平和な日本に暮らす一般人がいきなり放り込まれる状況としてはサプライズが過ぎるだろうが、俺は反射的に、「ユーリ!」と妹の名前を叫んでいた。


 不思議と、何もかも理解できてしまう。このクソったれな状況について、何がどうなっているのか、大瀑布みたいにドドドと頭の中に流れ込んできていた。


 俺は、公爵家の嫡男である。


 意味がわからないって?


 俺だって、全然わからないさ。


 護衛の騎士が一人だけ、ギリギリ踏みとどまって戦闘を続けていた。先程の御者だけでなく、地面にはもう一人、別の護衛騎士も転がっていた。血だまりが広がっていることから、おそらく生きてはいないだろう。


 敵は、果たして何人いる?


 その答えは、パッと数えられないぐらい。


 野盗と思しき粗野な身なりの男たちが、逃げ場なく周囲を取り囲んでいる。それだけで七人か、八人か。絶望的だった。さらにもう一人、公爵家の令嬢を連れ去らんと拘束している者まで――。


 公爵家の令嬢を。


 俺の、妹を。


「ルールシェイド殿下、あなた様だけでも、どうかお逃げくださ……がっ、ぐあ!」


 最後まで勇敢に戦い続けていた若い騎士が、無残にも力尽きる。鎧の隙間から胴体を串刺しにされた後、ダメ押しのように首を刎ね飛ばされていた。


 目を背けたくなる光景だったが、俺は逃げなかった。絶叫しながら、まっすぐ目の前に駆け出していた。


 あー、痛い。


 痛い……痛いっ!


 痛いんだよ、畜生がっ!


 ケガだらけの身体に、激しい感情で鞭を打つ。


 最悪だった。


 こんなに最悪なのは、いつ以来だろうか。


 思い出す必要はない。


 思い出したくもない。


 気合を入れるために、俺は叫んだ。悲鳴と大差ない叫び声は、たぶん、ただ一方的に嬲り殺すだけの側に立ち、余裕たっぷりにこの状況の行く末を見守っている敵たちからすれば、さぞかし滑稽なものとして映っただろう。


 ああ、知ったことかよ。


 クソ野郎ども。


 俺は、がむしゃらに手を伸ばした。


 首を失い崩れ落ちていく騎士の死体から、剣を取る。




 × × ×




 作者のペンギンです。


 本作を目に留めていただき、ありがとうございます。


 投稿スタートからしばらくの間はあれこれ模索するため、タイトルやキャッチコピーがコロコロ変わるかも知れません。続きが気になる方は、作品をフォローしておいていただければ幸いです。


 引き続き、よろしくお願い申し上げます。


 投稿開始:24年6月27日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る