応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 歯は大事ですよね。
    私は幸い、30本あります。虫歯ありません。上の第3臼歯2本は、生えて来ませんでした。これからも、この歯を大事に守っていこうと思います。
    勉強になりました。ありがとうございました😊

    作者からの返信

    私はありがたいことに、32本全部ありますよ~
    残念ですが、虫歯で詰め物をした歯、神経を抜いてしまった歯が、
    何本もありますが・・・
    第3臼歯は、特に虫歯になり易い環境にあるのだそうですよ

    歯は健康の入り口なので、歯を大切に守って行きましょう

  • 私は歯医者さんに行く度に、「歯が少ないね」って言われてきました
    どうやらもともと人より歯の本数が少ないみたいですヽ(;▽;)ノ
    8020運動!
    そんなものがあるのですね(>_<)
    知らなかったです
    がんばって残せるよう、定期的に歯医者さんですね(/o\)ウゥ
    確かに、ピンピンコロリがいいですよね(笑)
    エッセイ企画にご参加ありがとうございます🙇

    作者からの返信

    理論上の人の寿命は120歳ほどとのこと、ここまでしか歯が持たないから
    との説もあるのだとか・・・

    医学の進歩で長生き出来るようになったとは言え、病気で看病や介護をされて
    長生きするよりは、やはり健康で長生きをしたいものですね。