第5話 「地域大会開幕!新たな戦術で挑め!」

合宿を終えた桜井未来たちバレーボール部は、いよいよ地域大会に挑むことになった。合宿での厳しいトレーニングと友情を通じて、チームは一丸となって目標に向かって進んでいた。


「今日は絶対に勝つぞ!」未来は気合を入れて、体育館のロッカールームでチームメイトに呼びかけた。


「そうだね、未来ちゃん!」キャプテンの高橋沙希が笑顔で応えた。「合宿で学んだことを、今日の試合で全部出し切ろう!」


部員たちは一斉に「おー!」と声を合わせ、準備を整えた。地域大会の会場は多くの観客で賑わっており、未来たちの心をさらに奮い立たせた。


試合開始のホイッスルが鳴り響き、未来たちはコートに立った。初戦の相手は、強豪校として知られる桜木中学校。彼らのエースは、長身でスパイクが鋭い天才プレイヤー、村上涼(むらかみ りょう)だった。


「行くぞ、みんな!まずはリズムを掴むことが大事だ!」沙希が的確な指示を飛ばす。


試合が始まり、村上の強烈なスパイクに未来たちは苦戦を強いられた。しかし、未来は恐れずに前に出て、何度もボールを拾い上げた。


「未来、ナイスディグ!」莉子が後ろから声をかける。


「ありがとう、莉子さん!」未来は息を切らしながらも、集中力を切らさずにプレーを続けた。


第一セットは接戦の末、桜木中学校に取られてしまった。しかし、未来たちは諦めることなく、次のセットに向けて戦術を練り直した。


「次は、合宿で練習した新しい戦術を試してみよう!」沙希が提案すると、部員たちは一斉に頷いた。


新しい戦術とは、クイック攻撃を軸にしたコンビネーションプレーだ。未来がセッターのあやねに素早くパスを送り、あやねが絶妙なタイミングでスパイカーにボールを上げる。


第二セットが始まり、未来たちは新しい戦術を駆使して攻め立てた。村上のスパイクも凌ぎつつ、未来のクイックパスが功を奏し、相手の守備を崩していった。


「いいぞ、未来!その調子だ!」沙希が元気に声をかける。


試合は激しい攻防が続いたが、未来たちは見事に第二セットを取り返した。観客席からは大きな歓声が上がり、未来たちの士気は一段と高まった。


そして、運命の第三セット。未来たちは全力を出し切り、最後のポイントを争う展開に。未来はコートの隅でボールを拾い上げ、あやねに素早くパスを送った。


「あやね、決めて!」


あやねは未来のパスを受け取り、絶妙なタイミングでスパイカーの千尋にボールを上げた。千尋はそのボールを力強く叩き込み、相手コートに突き刺さった。


「やったー!」部員たちは歓声を上げ、未来たちは抱き合って喜びを分かち合った。


「みんな、お疲れさま!これからも頑張ろう!」沙希が笑顔で声をかけると、部員たちは一斉に力強く頷いた。


こうして、桜井未来たちの青春バレーボールストーリーは、新たな戦術と友情を経て、さらに輝きを増していく。次回もお楽しみに!


次回予告

地域大会での勝利を収めた未来たち。次なる挑戦は、強豪校との練習試合。新たな戦術とチームワークを駆使して、未来たちは更なる高みを目指す。果たして、彼女たちは強敵に打ち勝つことができるのか?


次回、「強豪校との激突!チームワークで挑む!」


未来の熱い戦いを見逃すな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る