第5話 敵との対決

リムナシティに戻ったハヤトたちは、市民兵からの新たな情報を基に小規模な犯罪組織の存在を知る。彼らはリムナシティの外れにある隠れ家で違法活動を行っているらしい。


「ハヤト、リムナシティの南西にある古い工場跡地で、小規模な犯罪組織が活動しているという情報を得たわ。」


「エリーナ、詳しく教えてくれ。」


「彼らは違法薬物の製造と取引を行っているみたい。規模はそれほど大きくないけれど、市民にとっては十分に脅威よ。」


「ラルフ、ナイトセイバーの準備はどうだ?」


「いつでも出発できる。装備も完璧だ。」


「よし、それじゃあその工場跡地を制圧しに行こう。」


ハヤト、エリーナ、ラルフはナイトセイバーに乗り込み、南西の工場跡地へ向かう。工場は廃墟となっており、周囲には不審な動きをする男たちが見える。


「アルテミス、周囲の状況をスキャンしてくれ。」


「了解しました。スキャンを開始します。」


ナイトセイバーのセンサーが工場周辺の情報を収集し、敵の配置をハヤトのモニターに表示する。


「敵はそれほど多くないようだな。でも、油断は禁物だ。」


「ハヤト、慎重に行動しましょう。私たちの動きを見られたら、奇襲の効果が失われるわ。」


「わかった。ラルフ、エリーナ、準備はいいか?」


「もちろんだ。」


「準備完了よ。」


「それじゃあ行くぞ。」


ハヤトたちは工場の入口に静かに接近し、慎重に内部を確認する。エリーナはスナイパーライフルを構え、遠距離からの支援を行う。ラルフは補給物資を持ち、ハヤトのサポートに回る。


「ハヤト、あそこに見張りがいるわ。」


「俺が先に行く。合図をしたらエリーナ、射撃で支援してくれ。」


ハヤトはエネルギーブレードを構え、静かに見張りに接近する。見張りが気づく前に、ハヤトは一閃で倒す(ズバッ、ドサッ)。


「エリーナ、今だ!」


エリーナは正確な射撃で敵を次々と倒していく(パシュッ、パシュッ)。工場内にいた敵たちは驚き、応戦を開始する。


「何者だ!?敵襲だ、全員構えろ!」


ハヤトはエネルギーブレードを巧みに操り、敵の攻撃をかわしつつ反撃する(ギンッ、シュバッ)。ラルフはナイトセイバーの補給物資を使い、ハヤトを支援する。


「ハヤト、弾薬の補給だ。」


「助かる、ラルフ。」


ハヤトは補給された弾薬を使い、敵を圧倒していく。工場内の戦闘は激しさを増し、敵兵たちは次々と倒れていく。


「エリーナ、ラルフ、残りの敵を片付けよう。」


「了解。」


「任せてくれ。」


工場内の敵をほぼ制圧したハヤトたちは、最後の部屋に向かう。そこには、犯罪組織のリーダーが待ち構えていた。


「お前たちがここを仕切っているのか?」


「そうだ。そしてここから先には進ません!」


リーダーは冷笑し、部下たちに攻撃を命じる。ハヤトはエネルギーブレードを構え、リーダーとその部下たちと対峙する(ギンッ、シュバッ)。


「アルテミス、敵の位置を把握してくれ。」


「了解しました。敵の位置をマップに表示します。」


ハヤトはアルテミスが提供する情報を元に、戦術を練りながら攻撃を続ける。エリーナは遠距離からの支援射撃で敵を牽制し、ラルフはナイトセイバーの防御システムを駆使してハヤトを守る。


「ハヤト、右側に敵が集中しているわ!」


「了解、エリーナ。」


ハヤトはエネルギーブレードで敵を一掃し、リーダーに迫る。リーダーは驚愕の表情を浮かべ、後ずさる。


「ま、待て!降参する…命だけは助けてくれ!」


「降参するなら、おとなしくしていろ。」


ハヤトはリーダーを拘束し、エリーナとラルフに合図を送る。


「エリーナ、ラルフ、こちらは片付いた。戻ってくれ。」


「了解。こちらも順調よ。」


エリーナとラルフが合流し、リーダーを連れて工場から脱出する。彼らはナイトセイバーに乗り込み、リムナシティへの帰還を開始する。


リムナシティに戻ると、市民たちは彼らの帰還を歓迎し、拍手喝采で迎え入れる。


「皆さん、本当にありがとう。あなたたちのおかげで、この市は少しでも安全になりました。」


「これからも頑張ります。皆さんの協力があれば、必ず平和を取り戻せる。」


ハヤトたちは市民たちと交流し、彼らの感謝の言葉に励まされる。エリーナとラルフも喜びを分かち合いながら、次の計画について話し合う。


「ハヤト、次のステップを考えよう。この成功を基に、さらに大きな成果を上げるための作戦を立てるんだ。」


「そうね、ハヤト。次はもっと大きな犯罪組織に立ち向かう準備をしましょう。」


「ラルフ、ナイトセイバーの改造とメンテナンスを頼む。最高の状態にしておいてくれ。」


「任せてくれ。今のうちにしっかりと点検しておくよ。」


「よし、それじゃあ行こう。次の冒険に備えて、準備を整えよう。」


ハヤト、エリーナ、ラルフのチームはさらに強固な絆で結ばれ、異世界の犯罪に立ち向かう冒険が続いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る